幼稚園、ママも頑張ってます | LOLLIPOP*CANDY*SPEAKER

LOLLIPOP*CANDY*SPEAKER

GLAYさん、Acid Black Cherryさん、Hey!Say!JUMP、JUDY AND MARYさん、SHAKALABBITSさん。おしゃれ。ディズニーが好き。

不妊治療の末、2021年2月。男のコのママになりました。

入園してもうすぐ2週間。

息子は泣かずに楽しそうに毎朝行けるようになりました👏


そしてわたし。

できるだけ人と関わらないで3年間過ごそうと思ってたのですが…

なぜかどうしてそーなったのか、ママサークルに入ることになりました(笑)


今のクラスはほとんどプレで一緒だったママたちだし、入園前から私がGLAYファンだということも広まってたし、みんな気さくに話しかけてくれるので、とてもありがたいのです。

でもわたしは本当に人見知りで、一歩引いてしまうんですよね🌀


それを察してなのか、クラスに居るGLAYファンのママさんにめちゃめちゃ話しかけられて、説明だけでもー!!っていわれて話聞いてたら、なんか参加することになっちゃったんですよ。


年に4回っていうし…

ま、いっか。息子も頑張ってるし、私もママ付き合い頑張ろうってなりました。


うちの園、学年とか関係なくみんな〇〇ちゃんママとかじゃなくて、下の名前で呼んでるんですよ。

これって普通??

え?普通じゃないよね??


わたしも〇〇さんとか、〇〇ちゃんとかいきなり呼ばれてるんです(笑)


びっくらこいたー笑い泣き


多分心を開いてドーンと飛び込んでいけば、とても楽しいんだと思うんですが、まだそこまでの勇気はなく、際を歩いてる感じです真顔


保育園に通わせてる友達は、挨拶くらいしかしないっていってて、それめちゃくちゃいいやないかー!と思ってたのに、まさかの正反対な状況に追い込まれています💦


でもきっと自分が楽しみたい!って思える瞬間がきたら、とても居心地よくなるんでしょうね。まだその瞬間はしばらく来そうにないけど。


息子よ、かぁちゃんがんばるね!