安西ひろこさんの告白 | 明日、今日より笑顔に!サービス業専門総合メンタルサポート藤田大介のblog
BALIOのおーじです。

先程知ったのですが、モデルの安西ひろこさんが今度発売される著書で、

ご自身がパニック障害だったことを告白したそうですビックリマーク

パニック障害。

多くの方が誤解されているかもしれませんが、これは脳の病気です。もちろん心のケア&キュアも必要ですが、薬による治療もする病です。

脳の病気ですから、「たるんでる」とか「気の持ち様」だとかでどうにかなるものでは無いんです。

安西さんのこのカミングアウトビックリマーク勇気のいることでしょうキラキラ

けれど、僕はカウンセラーとして、安西さんに感謝ですクローバー

サンジャポなんかで取り上げられれば、安西さんの生の気持ちが聞けるかもしれません。それにより、多くの方に、

恥ずかしく無い、誰でもかかりうる病という事。

そして、治る病気だというを知ってもらえたら、

我々の業界にとってありがたいことキラキラ

安西さん、ありがとうございますドキドキ