何故?お顔の仕事をしているの?①内側が変わる!お顔の影響力 | 素肌美容*自分の財産を見つける方法

素肌美容*自分の財産を見つける方法

『記憶』を操る美と心のレッスン
自分を知り整え直すと、人生が変わる

 

 
 

こんにちは。

 

セラピーコスメ社長で

肌質向上美学スキンケアカウンセラーの

世古口チエです。

 

image
 
 

 

 

改めて自己紹介です。
 
世古口知永 (せこぐちちえ)
 
 
53歳
(2人の息子たちは成人しました♡)
 


 内側の何かが変わる感動!

 

私が、お顔美容の世界に入ったのは、
 
OL時代、受付秘書のお仕事をしていたころ、
「お顔や外見」がもたらす影響力
に大きくショック(感動)を
受けたことがきっかけです。
 
 
わかりやすくいうと、
 
お顔や外見を変えると、お手入れを意識すると、、、
 
 
人の態度が変わる!
 
場の空気が変わる!
 
そして何より、
 
自分自身の何かが変わる!
 
 
 
 
自分自身の中の何かが、
 
喜びを感じたり、
嬉しさが込み上げてきたり、
女性としてのワクワクも。
 
内側から沸き起こるような
満たされるような、そんな感覚を感じました。
 
 
その瞬間に、、
 
お顔に関する事について学びたい!
 
 
満たされる事って、こんなにも内側に大切なのだ!
もっとみんなに伝えたい。
 
外見で個性が明確なのがだから。
 
 
と思ったその瞬間から、
顔美容に関われる
エステ業界のフェイシャル専門の学びを
0からスタートし直したいと、
 
24歳で会社OLをやめて、
初めてのエステ業界へ飛び込みました。
 
 
 
0からでしたので、タオル巻きの日々でしたが、
 

キレイになるために、
努力されている女性の皆さん
お見送りするのさえ、ウキウキしていました。
 
  

自分の願いを叶えるために

 

女性たちが美容に通って下さる理由は、、
 
 
彼氏を作りたい♡
 
結婚するから♡彼のために
 
出会いのために♡
 
自分の悩みを解消したいから♡
 
肌トラブルを直したいから♡
 
自信をつけたいから♡
 
 
 
そんな様々な事情と背景がある中で、
 
ひとりひとりが、
本当に努力している、
金もかけている!!
 
 
その姿に、応援したくて、
 
キレイになれました!!と一緒に喜び合いたい!
 
 

「彼氏ができました♡」
 
「実は、結婚することになりました♡」
 
「前よりも、自分の事が好きになれてきました。。♡」
 
 
美容カウンセリングの際に、
こうしたお話を本当によく聞かせて頂きました。
 

女性としての喜びが、
そのまま女性である私にもよく分かるのです。
 
 
 
自分の中の何かが、変わる瞬間、
 
自分の事がより好きになる時、
 
 
そんな大切な瞬間をたくさん作る仕事が誇りです。
 
 
 
世古口ちえが、
何故?お顔美容のお仕事をしているの?

と改めて自分で思い返し、
転換したきっかけをお話しました。
 
 
 
image
 
 
ひとつの自分自身の感動から、
 
身体の中で、最も個別で個性である顔のお仕事をしてきています。
 
 
こう書いていても、、やはりとても大切ですね!
 
明日も更新予定です。
 
 
 

大好きなエンハンスセラピーコスメ愛も沢山載せていきます。

 

image

 

 

20代、30代の女性たちのパワーも素晴らしいですし、

 

更に40代、50代、60代以降の女性たちが

どんどん輝いていきますように願いを込めて♡

 

 

 

 

 

今日も、もっちり潤って最高!な気分を自分に与えてあげましょう。

 

image

 

 

 

~敏感肌さんや美しく在りたい女性のためのお肌相談&スキンケアポイント~

毎日のスキンケアやメイクで、

女性が一歩踏み出せる喜びを。
比べる美しさより、自分だけの輝きをUP

 

 

◆初めての方はこちらから
はじめまして。
https://ameblo.jp/carafe-face/entry-11646445080.html

 

 

肌質向上のためのスキンケア

◆エンハンスセラピー

フェイシャル施術から生まれたセラピーアイテム

https://enhance-therapy.com/

 

 

☆お買い物はこちらから

・公式認定サロン(特約代理店)よりご購入 

・公式WEBSHOPフォームよりご購入

https://shop.enhance-therapy.com/