こんばんは。まゆ・うえこです。

前回の更新から、だいぶ日にちが経ってしましました。

寒くなりましたが、みなさん体調は崩されていないですか。

このブログを読んでくれているアナタは、2021年、どんな1年でしたか?

私は、沢山の方に今後のキャリアについての相談を個人的に受け、沢山の方とお会いさせていただきました。

さて、今日のテーマは、

「何の仕事がしたいのか分からない、そんなアナタに見て欲しい。今のアナタは幸せですか?」です。

 

日々、会社勤めをされていると

・同僚と話す会話は「ポジティブな仕事の話」<「愚痴」

正当な評価をされていない、会社に不満を感じている

年収が下がっている

・仕事にやりがいを見出せない

・このまま今の会社に勤めていても、将来の自分像を描けない

産休・育休などの制度を使うために今の会社にいるだけになっている
 (結果としてパートナーは未だ見つかってない><)

・今の生活水準を維持した状態で転職したい、でも何がしたいのかが既にわからない

…こんな悩みをお持ちの方が多いのではないでしょうか。

 

人それぞれ、悩みが違えば、生活環境も異なります。思考や大事にしたいことも異なるはずです。

不平・不満を吐き出すことは大切なのですが、(不平・不満すら言えなくなると身体や心に異常が出るから)

そこからの発展性はありますか?良い方向へ変わるのでしょうか?まずは、そこを考えてみましょう。

その上で「今、アナタが幸せか」、「月曜日から始まる1週間のアナタが幸せか」、「年を明けた2022年のアナタが幸せか」

これをイメージしてみてください。

 

「今日は金曜日だから来週のことなんか考えたくない」、「2022年もきっと変わらないだろうな」

と考えているアナタへ。

同じ時間1分1秒を過ごしている人類が沢山いる中で、その想いはとても勿体無いことだと、わたしは思います。

だって、好きなことや動き方がわからないだけで、きっとアナタは他で能力を発揮できる方なのだから。

これまで多くの方とお話させていただいて、一番危険なことは…

生活水準に合わせた条件だけで転職エージェントや求人広告へ登録・応募し、

■人間関係が良くなく、職場が合わなかった

■思っていた仕事じゃなかった

■実際はそんなに稼げなかった

というケースです。一番最初のブログでもお伝えした通り、人もお金も結果として付いてくるものです。

就業環境がマッチしていない状態で、身体や心に負担を抱えることになった時に、

何年も現在の就業先で勤められますか?履歴書を汚してしまうだけになってしまっていませんか?

 

「わかってはいるけど、じゃあどうしたらいいの?」と思ったアナタ、まずはここへメッセージください。

お話しながらキャリアやスキルの棚卸しをし、自分軸をつくってみましょう。

私は転職エージェントでも何でもありませんので、安心してくださいね◎

ただ、誰かの役に立ちたい、そう思って活動しております^^