DTBWB | アフィシオナード!

アフィシオナード!

アフィシオナード・・・それはフラメンコ愛好家のことです。
基本マニアックですがフラメンコ以外のジャンルの音楽も含めて
感じたこと等 色々と見聞きした情報を備忘録代わりにして綴ってます。

あ・・・ブログ止めてない カラコレスです。

 

 

 

最近は 新型コロナまたはインフルエンザによる発熱される方が

 

周囲に多くなりました。一旦発熱すると 人と会うにもなかなか思うようになりませんね

 

幸か不幸か 新型コロナにもインフルエンザにも嫌われています。

 

 

 

 

そんなこんなで 旧友と馴染みのお店で鎌倉野菜に舌鼓を打ちながら

 

話をしていると なんとも渋い BGMに気が付きました。

 

 

ダウンタウンブギウギバンド  DTBWBとも表示されますね

 

港のヨーコ ヨコハマヨコスカ です。

 

 

この動画はライブ演奏にリマスター音源をかぶせているので

 

実際のライブ音ではないかもしれませんね

 

でもリードギターの和田静男さんのギターが 渋い!

 

テレキャスターのハムバッカー仕様のシンラインですよ

 

実に良い音ですね。

 

 

 

この歌の歌詞をよーく聞いてみると場所は横須賀で

 

あまり評判の良くない風俗嬢のことを歌っていることに気づきます。

 

今の時代からしたら生々しい表現もありコンプライアンス的にどうよ?って

 

感じですがあの時代はごく普通の事だったのでしょうね…