哀悼 アイリーン・キャラ | アフィシオナード!

アフィシオナード!

アフィシオナード・・・それはフラメンコ愛好家のことです。
基本マニアックですがフラメンコ以外のジャンルの音楽も含めて
感じたこと等 色々と見聞きした情報を備忘録代わりにして綴ってます。

お久しぶりです。 

 

カラコレスです。 生きてます。

 

 

今朝、悲しいニュースが入り 居ても立っても居られないので

ゲリラ豪雨的に ブログアップしております。

 

 

アイリーン・キャラさんが 63歳という若さで

お亡くなりになりました。

 

1982年の映画 フラッシュ・ダンス What a Feeling の主題歌が

世界的に大ヒットしました。

 

 

プロのダンサーを目指す女性の映画ですが

映画の主人公を演じる ジェニファー・ロペスの非常に印象的なダンス、

実際はプロのダンサーが躍ったのでしょうが

初めてブレイクダンスを見た時の衝撃は多大でした。

 

 

オーディションの時の緊張感がヒシヒシと伝わるレコード針を落とすときの

手の震え、緊張から最初、失敗するところなど当事者になった気分でした。

 

 

皆が夢に向かって歩んでいくことができると

感じることができた時代です。

 

 

本来ならここでアイリーン・キャラが歌う動画が相応しいと思いますが 

この映画の中でとても印象的なシーンを知らない世代にも

見てもらいたいと思いこれを載せます。

 

 

 

 

ご冥福をお祈りいたします。