ディメオラのイエスタディ | アフィシオナード!

アフィシオナード!

アフィシオナード・・・それはフラメンコ愛好家のことです。
基本マニアックですがフラメンコ以外のジャンルの音楽も含めて
感じたこと等 色々と見聞きした情報を備忘録代わりにして綴ってます。

いつもの如く ゲリラブログの カラコレスです。

 

 

私が音楽に目覚めたのは ビートルズでした。

 

これは多くの方も同じではないでしょうか?

 

 

 

かなり以前に記しましたが ジョンレノンが暗殺された時、

 

私はビートルズというバンドがいることは知っていましたが

 

ちゃんと聞いたことがなく 別にどうでもよいや…という姿勢でした。

 

それを見たその時にクラスにいたビートルズマニアが 最初、私に

 

ジョンレノンのベスト盤を無理やり貸してくれました。

 

それの感想を聞かれた私は あまりピンとこないと答えたはず…です。

 

そこでビートルズマニアの彼はムキになって私にビートルズのベスト盤を

 

これもまた 無理やり 貸してくれました。

 

 

 

 

アルバムはビートルズのバラードベストでその一曲目に 

 

イエスタディ が入っていて それにノックアウトされました。

 

 

名曲中の名曲ですね

 

色々なアーティストがイエスタディを弾いて歌っていますが

 

この方も イエスタディ を弾いているとは…

 

 

アル・ディ・メオラ の イエスタディ です。

 

 

途中から左からはアコギで絡みが入っていますが

 

かなりアレンジされたイエスタディですね

 

 

 

 

弾いているギターは フェリーペ・コンデの ディ・メオラモデル

 

フローレンスカッタウェイのもつ コンデ・エルマノスは これだけじゃなかったかな?

 

ピック弾きのためか カピロテ奏法をした時のように6弦側が削れてますが…

 

ゴルペ板は付いていないのでしょうか?