2011NAMMショー | アフィシオナード!

アフィシオナード!

アフィシオナード・・・それはフラメンコ愛好家のことです。
基本マニアックですがフラメンコ以外のジャンルの音楽も含めて
感じたこと等 色々と見聞きした情報を備忘録代わりにして綴ってます。

最近、ブログでロックネタがなぜか増えてますが 

ロックへの回帰という訳じゃありません  カラコレスです。



気分的にロックを聴きたくなっただけのことですから・・・・



とは言いながらも 今更ながら発見した動画

2011年のNAMM(ナム)ショーで なんとテイラーギターのブースでミニライブ!

懐かしのナイト・レンジャーのヒット曲 ドント・テル・ミー・ユー・ラブ・ミーです。




たしか邦題が なぜか 炎の彼方 だったような気がします。

この曲は 当時 シブガキ隊 がゾッコンラブとかで コピーしてました。(不確か)




オリジナルメンバーは ベースのジャック・ブレイズ、1stギターのブラッド・ギルス

ドラムのケリー・キージー くらいかな  (うろ覚え)

新メンバーのキーボードと2ndギターは知りません




そういえば 彼らはテイラーのエレキギターを弾いているみたい

テイラーにソリッドボディのエレキギターがあったんだ!








曲の中で 2曲 別の歌を歌っていたの分かりました?


1曲目は イーグルスのホテル・カリフォルニア   

2曲目は ディープ・パープルのハイウェイ・スター




以前 ナイトレンジャーが来日したときに彼らのライブ見たのですが

曲の中で名曲を歌い出してました。そのときは 歌詞に na na na na na・・・ 

とつく歌をメドレーして遊んでました。

ビートルズのヘイ・ジュード、ジャーニーのラヴィン・タッチン・スクィージンまでは

分かったけど あと一曲が分からずじまいだった・・・・




ライブでこうした遊びの感覚は楽しいし いいよね ♪