情熱のフラメンコ | アフィシオナード!

アフィシオナード!

アフィシオナード・・・それはフラメンコ愛好家のことです。
基本マニアックですがフラメンコ以外のジャンルの音楽も含めて
感じたこと等 色々と見聞きした情報を備忘録代わりにして綴ってます。

パコ・デ・ルシアに捧ぐのライブレポをごらんいただき 

みたよ や コメントくれた方々ありがとうございます。 カラコレスです。




かなりの時間をかけたので みたよ をしてもらえるだけでも

ものすごい嬉しいものです。 きっと業界の人もチェックしただろうな・・・

なんて思いますが 思ったまでを綴っただけですから

一部 諫言めいたことも載せていますが 正論だと思います。





さて 今回のタイトル 情熱のフラメンコ って聞いて

どのパロ(曲種)を思い浮かべますか?




ブレリアですかね? ブレリアは確かに もろ情熱!が合いそう

ルンバはお祭りだから 情熱とは違いますね

そう・・・  ソレア なんですよ





フラメンコギターの王者 サビーカス が 1961年(昭和36年)に

カルロス・モントーヤとのカップリングで録音していた ソレア がyoutubeにありました。



サビーカスで 情熱のフラメンコ (ソレア) です。








この曲は 瀬田 彰 先生がフラメンコギター集で 採譜したものの原曲です。



ソロ・ギターでも コンパスがカッチリしていると定評のサビーカスが

珍しく かなり外してます・・・・ Σ(゚д゚;)



これを ちゃんとして録音されたのが 名作アルバム フラメンコ・プーロ の

1曲目、ブロンセ・ヒターノ (ジプシーのブロンズ)なんだと思います。

トレモロなんて まんま 同じですもん 





あ・・・・ ブログパーツ 変えました。

なにげに 機械式腕時計が 好きなので・・・・・