震災4年なのに・・・ | アフィシオナード!

アフィシオナード!

アフィシオナード・・・それはフラメンコ愛好家のことです。
基本マニアックですがフラメンコ以外のジャンルの音楽も含めて
感じたこと等 色々と見聞きした情報を備忘録代わりにして綴ってます。

3月に楽しみな事・楽しかった事 ブログネタ:3月に楽しみな事・楽しかった事 参加中
本文はここから

あえて ブログネタ を使って綴ります。


アメーバ・スタッフが見ることを想定してます。





今日、3月11日は 何の日ですか?


もう 忘れたんですか?



喉元過ぎちゃったから 忘れました?





ブログネタで 震災から4年を経たけど 今もなにか支援とかしてる?


または震災の支援でどういうことをやった? というのが


出てくるかな?って思っていただけに  極めて大きな失望感を覚えました。






3月に楽しみなこと?楽しかったこと? それも 皆、いろいろとあって


ブログネタとしては いいかと思います。 ですが・・・・


あの震災のことに触れる事柄を一切 とり上げないのはいかがなものでしょう・・・




全世界が驚愕した あの衝撃的な映像を 忘れたのでしょうか?


もちろん 思い出したくない暗い記憶ですが それに目を背けていたら


この後には 風化という 一番 恐ろしいもの がやってくるのです。


風化してしまったら 被災された方々、遺族の方々が あまりにも不憫です。




震災発生当初は ピグのアイテムを購入するかたちで献金しやすくするなど工夫があり


非常によい支援方法をやっていたのに・・・


その後、まったく音沙汰なしですね


ついにはブログネタにも 載せなくなってしまいました。







某大手スーパーでは イエローレシート を支援したいところのボックスに


そのレシートをいれて その総額の1%を寄付するということを毎年、実施していますね


企業の社会的貢献度は こうしたところでも 出てくるんです。 






皆さんは どう思いますか?