ファンダンゴという名の | アフィシオナード!

アフィシオナード!

アフィシオナード・・・それはフラメンコ愛好家のことです。
基本マニアックですがフラメンコ以外のジャンルの音楽も含めて
感じたこと等 色々と見聞きした情報を備忘録代わりにして綴ってます。

先日 何気なくブックオフで時間つぶしをしていたら


洋楽CDコーナーで Fandango という文字が


載っているCDがありました。





へ? フラメンコが洋楽!





まぁ ・・・・ 確かに邦楽じゃないし 西洋だから洋楽でもいいのだが


どちらかといえば ワールド・ミュージックだわなぁ と思いながら


そのCDを手にとってみると!






なんや! ロックバンドの名前が ファンダンゴ だった!





紛らわしい・・・ 


でも このロックバンドのファンダンゴ(ちと可笑しい表現ですが)


ハードロック・ヘヴィメタルで人気を誇った レインボーの


ボーカル  ジョー・リン・ターナーが在籍していたバンドだったようです。






YouTubeで探してみたら  ありました・・・・




ファンダンゴ で ヒプノタイズです














まんま レインボー wwwwww