pasmo | アフィシオナード!

アフィシオナード!

アフィシオナード・・・それはフラメンコ愛好家のことです。
基本マニアックですがフラメンコ以外のジャンルの音楽も含めて
感じたこと等 色々と見聞きした情報を備忘録代わりにして綴ってます。

交通系ICカードのチャージは1回いくら? ブログネタ:交通系ICカードのチャージは1回いくら? 参加中

私は10000円 派!

本文はここから



交通系のICカードが 全国でそのまま使えるようになって


使える場所も増えたためか やっぱ 減りも早いです。


もはや趣味のひとつになってしまった 私のプチ旅行をした時なんて




電車の乗り換えがラクラク ♪ できるからねー






それと自販機も対応しているものが多いから 財布から小銭をだす手間が


省けて簡単便利ってこともあって 使用頻度が高まる一方です。





あ! なにげに 立ち食いそばの頻度高い です w




たまに改札口で 残金不足などで ぴんポーン とか足止めされる人いるでしょ?



あれって 結構 白い目で見られがちなんです・・・


(まぁタッチの仕方が悪いケースもあるけど)







だから いざ使おうと思ったときに 残金不足なんて 恥ずかしいことに


ならないために ついつい 大きめの金額を入れてしまうのです








んで毎回、 いやぁ 5000円でよかったかなぁ なんて 思うのです。




ただ 高額チャージをすることもあって 落とさないように 


ズボンのポケットに入れてますよ


ここなら まず落とす心配がないからね・・・



交通系ICカードのチャージは1回いくら?
  • 1000円
  • 2000円
  • 3000円
  • 4000円
  • 5000円
  • 10000円
  • オートチャージ

気になる投票結果は!?