大阪人 | アフィシオナード!

アフィシオナード!

アフィシオナード・・・それはフラメンコ愛好家のことです。
基本マニアックですがフラメンコ以外のジャンルの音楽も含めて
感じたこと等 色々と見聞きした情報を備忘録代わりにして綴ってます。

東京人に聞いた!大阪人のイメージ
ヒョウ柄+おばちゃん=大阪人? 食の街、商売の街、お笑いの街…。大阪を飾る言葉はさまざまですが、この..........≪続きを読む≫



アメーバニュースで ちょっと気になるニュースがあったんで


ブログで取り上げます。




まぁ おおかた 私のイメージする大阪人に かなりラップするところありますが


抜けているところというか ベスト10に入ってもいいんじゃない?って思うとこがあったんで


こうしてブログに取り上げたしだいです。





去年、何度か大阪に行って 心斎橋とか 繁華街のあっちこっちを回ったけど


意外にも ヒョウ柄のおばちゃん いてへん! 


皆が散々 いうから却って着なくなったじゃろ




それとモロ関西弁で話す人も 意外いなくて・・・


マック・・・ じゃなかった マクドのおネェちゃんに 偽関西弁で話したら


もろ関西弁丸出しで返してくれたくらい やったわぁ・・・


(つまり イントネーションも含めて 通じたんだな・・・)




それとランキングに入っていないけど


なにげに 優しい・・・ 


というか 人の事を構うのが好き




というのも 私が大阪にいってピグ友とあれこれと話していたとき


お気に入りの 扇子 をよく落としたり 忘れたりしてたら


どこでも 周りの人が 気づいてくれて


「落としたで」 とか 「忘れてるで」とか 言うてくれるねん!





これ 東京じゃ ほとんど無いんですよ・・・


この辺、ランキングに入っていないのが


なんか 腑に落ちないんで ついブログに載せました。





まぁ ここでは大阪人 となっているけど


知り合いの京都人も同じようなところあるし






ちなみに 私、 大阪に行くと 現地の人以上に


大阪人に成りきります! 値切ります!