ビジャンシーコ | アフィシオナード!

アフィシオナード!

アフィシオナード・・・それはフラメンコ愛好家のことです。
基本マニアックですがフラメンコ以外のジャンルの音楽も含めて
感じたこと等 色々と見聞きした情報を備忘録代わりにして綴ってます。

クリスマスイブですね!


色々と予定のある人 そうでない人


聖なる夜に心ときめかせる人


仕事でそれどころじゃない人、仕方なく一人で過ごす人


人間 色々とありますが


クリスマスイブがやってきました。









フラメンコのクリスマスソングをビジャンシーコというのは


私のブログの読者なら ご存知かと思いますが


そのビジャンシーコもやはり 色々とあるのですが


残念ながら 私はそれには詳しくないので・・・


なかなか素敵なビジャンシーコありました。





ヒメネス姉妹 の ビジャンシーコです。








髪の毛の色を片方は金髪にしてますが


二人の顔を見ると やはり姉妹 似てますね。


歌詞の中でわかるように アヴェ・マリアを讃える歌でしょう・・・


完全にキリスト教に即した ビジャンシーコですね


この歌もそうですがビジャンシーコはマイナー調の歌が多いように感じます。


なぜかわかりませんが底抜けに明るい曲調だと重みもなくなるからねー


やはり 聖なる日 なんですね。






そんな聖なる日、今宵 あなたは どのように過ごしますか?