月間段位アップ賞 | アフィシオナード!

アフィシオナード!

アフィシオナード・・・それはフラメンコ愛好家のことです。
基本マニアックですがフラメンコ以外のジャンルの音楽も含めて
感じたこと等 色々と見聞きした情報を備忘録代わりにして綴ってます。

携帯の調子はいい? ブログネタ:携帯の調子はいい? 参加中

私はいい 派!

本文はここから

久しぶりに ブログネタ・・・


私がブログネタを使うときは ちょっと苦言などを申し入れたい時が多いです。





アメブロユーザーなら ご存知の通り


アメブロの良いところだった 月間段位アップ賞  これを今年の 12月で廃止すると


理由も不明確で説明も一切なく 唐突にアナウンスされました。


(まさか  マヤ文明の暦に合わせましたなんてギャグじゃないだろうけど・・・)




このことと 携帯の調子の善し悪しが 何に関係するのかというと・・・・  





私は 未だに ガラケー 使ってます。 外装はボロボロですが


調子いいです。 充電もブッツリ切れることもないし 結構古いけどアタリの物だと思います。


機種は 今年、何かと話題になったメーカー  そう・・・ シャープの携帯です。


このシャープという会社は 作っている物自体 優れている物ばかりなのに 


経営の舵取りがダメだと あんなふうになってしまう・・・・


社員の人は お気の毒としか言い様がありません。






最近、アメーバも 似た傾向にあるように思います。


闇雲にゲームばかりリリースして 本来の基本であるブログ自体がおろそかに


なっている傾向は アメブロユーザーなら 感じているはず・・・






アメブロ独自の優れた機能(ポケット)やユーザーフレンドリーだったマイページも変わり


面白い記事を書いてやろうと思わせるような 励みとなっていた


ブログネタの内容も 同じことの繰り返しになったり  なんか徐々に


アメブロユーザーにとって不都合な方向に行っているように思えてなりません。


そのほうがアメーバにとって都合がいいのかもしれませんが・・・






まぁ 月間アップ賞なんて 滅多に取れなかったのですが


あれがあると なんか励みになっている人 多いはず・・・





月間アップ賞自体、直接の利益につながるものではないですよね!


もちろん 企業ですから 利益の追求は当然ですが それも度が過ぎると


ユーザーは敏感に反応しますから・・・ つまりは ユーザーが離れるきっかけに


なっていると思うのです。







ユーザーの声を反映した経営ができない企業は淘汰されていく運命なのですが・・・・








そのへん どうなんでしょう・・・ アメーバさん!




携帯の調子はいい?
  • いい
  • 悪い

気になる投票結果は!?