元気が出る曲 | アフィシオナード!

アフィシオナード!

アフィシオナード・・・それはフラメンコ愛好家のことです。
基本マニアックですがフラメンコ以外のジャンルの音楽も含めて
感じたこと等 色々と見聞きした情報を備忘録代わりにして綴ってます。

皆様に気遣いまでしてもらったおかげで


私の風邪は回復基調に乗ってます。


ありがたいです。







YouTube で 元気が出る曲のような感じで探していたら


なんと これがヒットしてました。


ビゼー の アルルの女から ファランドール・・・・





実はこの曲、 私が初めてクラシック音楽に触れた時の曲なのです。


少年時代、ラジカセを買ってもらった時に その試聴用の


カセットテープに このビゼーのファランドールが録音されていて


勇壮なこの曲を初めて聞いたのでした。


その雰囲気になんか 力が湧いてくるような気がしたのを


思い出しましたよ・・・・











当時、聞いたビゼーの アルルの女からファランドールは


もう少しテンポが速かったような気がします。



でも なんか 力が湧いてくるような気がしませんか? (*´∀`*)












ピグのお部屋に 差し入れを いただきました。


この場を借りて 御礼申し上げます。


ありがとうございます。



アフィシオナードへの道
アフィシオナードへの道