旅先でも | アフィシオナード!

アフィシオナード!

アフィシオナード・・・それはフラメンコ愛好家のことです。
基本マニアックですがフラメンコ以外のジャンルの音楽も含めて
感じたこと等 色々と見聞きした情報を備忘録代わりにして綴ってます。

今、旅先のホテルです。




なのに・・・




旅先でも ピグ!



こんな 古いネットブック取り出してまで 旅先でピグする・・・


アフィシオナードへの道-120912_235025_ed.jpg


我ながら アホやわ・・・




んで  今回、またまた 関西に来てます。






実はかねてから やってみたかったことがあったんです。






早速 ホテルのチェックインのときに 試してみました・・・





それは 私の偽関西弁は 本物関西人に 通じるか?です。







以下、ホテルにチェックインのときに試した会話ですぅ






ホテルレディ : 「いらっしゃいませ・・・」(標準語)


カラコレス  : 「今回、ここ予約したカラコレスぅ言いますけぇど・・・」(偽関西弁です)


ホテルレディ : 「あぁー カラコレスさんですね」(本物関西弁)


カラコレス  : 「はい、そうですぅ」(偽関西弁)


ホテルレディ : 「ほな、ここに名前と住所書いてくぅださい」(本物関西弁)




カラコレス  : 「これで、よろしか?」(芸人風関西弁)


ホテルレディ : 「はい、ありがとう ごぉざいますぅ お部屋は ○階になりますぅ」(本物関西弁)





っとまぁ こんな感じでしたわ・・・





結果・・・   最初の標準語から 関西弁で応対してくれたわー


つまり・・・・  



通じた!ってこと ちゃうか?




おそらく 私を関西人とおもたとちゃうか?



今回の旅行で まずひとつの 大きな 成果です!








ここ数日、旅ログになりますやさかい、


しばらく 我慢してくれへんか?