Tales of Kono Hana Sakuya | アフィシオナード!

アフィシオナード!

アフィシオナード・・・それはフラメンコ愛好家のことです。
基本マニアックですがフラメンコ以外のジャンルの音楽も含めて
感じたこと等 色々と見聞きした情報を備忘録代わりにして綴ってます。

Didier Merah さんの新譜 ゲットしました。




i Tunes から 買えます・・・・




アマ -  フラメンコギタリストです



一聴して 思ったのは PCのスピーカーとかでは なく



ちゃんとした オーディオ 特にスーパーウーファーがある



スピーカーで聴きたいですね 



とても空間を意識して 録音されていて 広がり感



ダイナミックスも 十分取られているので 普通のPCスピーカーでは物足りないのです。






最近は ネットオーディオ とか PCオーディオ もだんだん浸透してきてますし



その音も 実にクリアなんです・・・・ 







・・・で  肝心の楽曲ですが モチーフが コノハナサクヤ姫 を元にしているだけに



神々しい雰囲気の中にも 優しさを感じる仕上がりになってます。



前作(とはいっても 今年 リリースされたものですが・・・)が過去の作品の集大成的な



部分があったのに対して 今作は コノハナサクヤ姫を主題にした作品



全体的な統一感はもちろんのこと ピアノが作り出す厳かな雰囲気ではありますが 



西洋の荘厳ではなく 東洋的な荘厳です。



一聴をオススメします。