続 FMトランスミッター  | アフィシオナード!

アフィシオナード!

アフィシオナード・・・それはフラメンコ愛好家のことです。
基本マニアックですがフラメンコ以外のジャンルの音楽も含めて
感じたこと等 色々と見聞きした情報を備忘録代わりにして綴ってます。

はい・・・・ 先日 新規に買った FMトランスミッター



それは シガーソケット直付け本体に 音の ピークを 設定されていた物でした。



ヴォーカルモード、 高音モード、 低音モード、 ナチュラル の4つで



設定できる 周波数も 4つ しかないものでしたが 店頭販売で ¥3700位したなぁ







でも ・・・・   残念ながら  気に入りませんでした!




o(TωT )






なーんでか?




それはね・・・ (何でかフラメンコになってしまった・・・)




既存の FM局の受信状況が なぜか 悪くなるんです。



そのFMトランスミッターを外すと 元通りに クリアーな受信・・・



電波法に則ったものだと思うけど・・・ これでは 困るから



仕方なく 買い換えましたよ!




(無駄遣いしてしまったぁ) 






でも! でも! 今度買った FMトランスミッターは I-POD の



簡単な ワイアード リモコン が付いていて



これが思った以上に 使いやすくて ○!






しかも  既存のFM局に干渉しないし  設定できる周波数も 細かく出来るなど



非常に満足いく ものでした。 



もちろん、 出てくる音も クリアーで いい音・・・



リモコンは  予想外に 使えたし・・・





これから I-POD の音を FMで飛ばしてフラメンコ聞きまくりのドライブが増えるなぁ









もし あなたが ドライブ中、FM放送を聞いている時に フラメンコが混信してきたら



私が 近くにいるかも・・・・