爪事情 | アフィシオナード!

アフィシオナード!

アフィシオナード・・・それはフラメンコ愛好家のことです。
基本マニアックですがフラメンコ以外のジャンルの音楽も含めて
感じたこと等 色々と見聞きした情報を備忘録代わりにして綴ってます。

フラメンコギターの演奏となると 必ず話題の一つにあがるのが


爪の管理ですよね


クラシックギターの爪管理とは ちょっと違うようです。


アコギのフィンガーピッキングでの爪管理に近いかも知れません。


プロのフラメンコギタリストは 色々と苦心されて独自の


方法で爪の管理をされているようです。







あまりにも有名なのが  釣り具用のアロンアルファの 釣り名人 を


爪に塗る方法、 これを使うと マニキュアを塗ったように


綺麗に仕上がります。 また 音色も良いので 使う人が多いです。 






まぁ この方は 釣り名人を使っているとは思えませんが・・・・


ヴィセンテ・アミーゴ で ソレアです。








この動画で 親指の爪が ほんのり 光っております。


すこしピンクがかっているから  もしかして・・・・ マニキュア?





私も一時期、 マニキュアを塗っていた時がありました。


念のため言っておきますが その手の趣味はございません ((^o^))


爪の補強であれこれと試していた時だったので 何でも試してました。


結果的に マニキュアは全くダメ・・・・ すぐに剥がれます。


或いは女子のように付け爪をする?


それもラスゲアード一発でダメになるようです。






どうやら 市販の爪の補強剤というものが なかなか良いとか・・・


今度 試してみようかな・・