フラメンコの漫画 | アフィシオナード!

アフィシオナード!

アフィシオナード・・・それはフラメンコ愛好家のことです。
基本マニアックですがフラメンコ以外のジャンルの音楽も含めて
感じたこと等 色々と見聞きした情報を備忘録代わりにして綴ってます。

もしも自分にマンガの才能があったら描きたいジャンルは? ブログネタ:もしも自分にマンガの才能があったら描きたいジャンルは? 参加中
本文はここから


巷では 音楽関係での漫画が結構ありますよね?


BECK とか けいおん、のだめカンタービレ とか・・・


一昔では 考えられなかったですね








本場から遠く離れた日本に根付いた フラメンコ


それなのに漫画が無いのはなぜ?


(あるかも知れませんが 知られてません・・・)






もし 私に漫画の才能があったら・・・ フラメンコ漫画を描きたいねー


愛憎サスペンス系で ど素人が数々の苦難を乗り越えてタブラオデビューするまでとか・・・


やはり フラメンコだと主人公は 女性だろうなー  気弱な少女が


色々な人との出会いや体の故障を乗り越えていく・・・・











あれ?  スポ根ものに近いな・・・











あかん!  発想が貧弱だぁー  展開が読めてしまう漫画などつまらない・・・








てか・・・  私自身、 漫画 読まないし・・・


よむなら小説になるし・・・









そんな貧困、かんこん(イミフ・・・) な発想ならば いっそのこと 




名作を漫画にするのもアリでしょう!


やっぱり フラメンコに関係する小説なら 


これ!


新装版 カディスの赤い星(上) (講談社文庫)/逢坂 剛
¥750
Amazon.co.jp

新装版 カディスの赤い星(下) (講談社文庫)/逢坂 剛
¥800
Amazon.co.jp



以前、このカディスの赤い星は テレビドラマになったようですが


見ることが出来ません。(DVDにもなってないし・・・)


だったら 漫画で 再現したらいいんじゃない?








もちろん 原作をそのまま読むことをおすすめしますが・・・・