オオカミ少年 | アフィシオナード!

アフィシオナード!

アフィシオナード・・・それはフラメンコ愛好家のことです。
基本マニアックですがフラメンコ以外のジャンルの音楽も含めて
感じたこと等 色々と見聞きした情報を備忘録代わりにして綴ってます。

相変わらず 地震が散発しています。



そのためか 緊急地震速報 が鳴るようになっている



携帯電話を持っている方も多いと思います。








かく言う 私の携帯電話も そうなのですが



非常時を考えると ありがたいのですが



その情報の精度 という面で やはり 大げさな部分もあります。







致し方がない面もあるのですが



あの 警報音 の大きいこと  大きいこと 



ビックリします。







これがかえって ストレスを与えるものに 変わってきているのも事実です。



警報が鳴り 身構えても 地震が来ない という事を



何度も経験している人が多いですよね?  そのため



この警報が オオカミ少年 のようになってしまう恐れもあります。







地震予測の精度がより上がれば こうしたことも防げるのですが



簡単にはいかないのが実情ですよね。








緊急地震速報 については  ↓ こちらを ご覧ください。



http://www.seisvol.kishou.go.jp/eq/EEW/kaisetsu/Whats_EEW.html