粋を感じる人 | アフィシオナード!

アフィシオナード!

アフィシオナード・・・それはフラメンコ愛好家のことです。
基本マニアックですがフラメンコ以外のジャンルの音楽も含めて
感じたこと等 色々と見聞きした情報を備忘録代わりにして綴ってます。

好きな笑点メンバー ブログネタ:好きな笑点メンバー 参加中

私は歌丸師匠 派!

本文はここから


日本テレビ系の 長寿番組   笑点   国民的な番組ですよね



老若男女問わず 日本人なら 知らない人はいないのではないでしょうか?



落語や 大喜利で 日本の伝統的な 粋を感じる事は 私だけではないでしょう。









笑点メンバーでも 番組開始当初から 参加している  桂 歌丸師匠は



他のメンバーに比べて 安定感 と 粋 を 一番感じる人です。



江戸っ子の粋ではなく  ハマっ子 の 歌丸師匠








べらんめぇ調ではなく 少しすました顔 で 繰り出される 



政治経済の事に触れた 風刺を含んだ 笑い  知的でユーモア



最高ですね!  そういう笑い  好きです。











以前、横浜の相鉄線の 電車の中吊り広告で マナーを呼びかけるものが



見かけたことがありましたが それに 歌丸師匠が載っていたので



歌丸師匠の なぞかけ でしょうか・・・



おもわず 上手い! と 感じました。






今じゃ、 有名かな?















電車内で 化粧をする女性と かけて






グローブ無しで野球をする と解く





その こころ は・・・・・
















ミットも無い








同感ですね! ヾ(@^(∞)^@)ノ














ペタしてね














好きな笑点メンバー
  • 歌丸師匠
  • 小遊三師匠
  • 好楽師匠
  • 木久扇師匠
  • 円楽師匠
  • 昇太師匠
  • たい平師匠
  • 山田くん

気になる投票結果は!?