W杯 日本代表がくれたもの | アフィシオナード!

アフィシオナード!

アフィシオナード・・・それはフラメンコ愛好家のことです。
基本マニアックですがフラメンコ以外のジャンルの音楽も含めて
感じたこと等 色々と見聞きした情報を備忘録代わりにして綴ってます。

昨夜の 熱狂の W杯 パラグアイ vs 日本 の試合で



惜しくも PKで負けてしまいましたが 試合自体は負けてない



一歩も譲らず 互いにほぼ互角の試合だったのではないでしょうか?





今朝の テレビでも 持ちきりですが やはり 




選手達を讃える言葉が 多いですよねー





様々なブログでも 昨日の パラグアイ戦 の事を 載せてます。




それで感じたのですが サッカー好きの方はもちろん




サッカーを知らない人も とても気になった今回のW杯




みんなが 現地で、日本で 応援をしてましたよね!




それは とっても 素晴らしい事!






選手達は 力の限り 頑張った。それを懸命に応援する私達、





日本中 が なんか 一つになったような 連帯感を感じました。





こうして日本全体が同じように祈り、応援し、一喜一憂する様は





滅多にない事です。




サムライジャパンは  こうした一体感を 私達に与えてくれました。





サッカーの結果も大事ですが こうした 一体感は もっと大事・・・





そう思いませんか?