禁じられた遊びの元祖  ヴィセンテ・ゴメス | アフィシオナード!

アフィシオナード!

アフィシオナード・・・それはフラメンコ愛好家のことです。
基本マニアックですがフラメンコ以外のジャンルの音楽も含めて
感じたこと等 色々と見聞きした情報を備忘録代わりにして綴ってます。

突然ですが・・・・ クラシックギターの定番中の定番!


ギターを全く知らない人でも 知っているほど有名な曲


禁じられた遊び(正式には 愛のロマンス)は 誰の演奏が


知っていますか?


そう ナルシソ・イエペス ですねー







でも 実は どうやら イエペスの前に 禁じられた遊びを


発表していた人がいます。 それが


ヴィセンテ・ゴメス です。



実はフラメンコギタリストとしても色々と発表してたようです。



動画は ヴィセンテ・ゴメス が 名器 サントス・エルナンデスで



アレグリアス(ポル・メディオ)を弾いております。








凄いですねー   かなりのスピードでピカード(高速音階演奏)をしてますが




可愛らしい笑顔! (=⌒▽⌒=) しかも サパテアードを連想させる




タッピングで魅せる部分を作るところなんざ  一般観客心理を解ってますねー






しかし サントス・エルナンデスの音、かなりのメタリックでジャキジャキ!



当時の録音技術のせいかも知れないけど 実にムイ・フラメンコ!



アレグリアスの ポル・メディオは やっぱなじみやすいな・・・