手指の故障対策2 | アフィシオナード!

アフィシオナード!

アフィシオナード・・・それはフラメンコ愛好家のことです。
基本マニアックですがフラメンコ以外のジャンルの音楽も含めて
感じたこと等 色々と見聞きした情報を備忘録代わりにして綴ってます。

手指の故障対策・・・・ といっても



単に私が 効果があると感じた ものを紹介したりする


程度になってしまうのですが




これは (株)ヘルスサポートジャパンから


販売されている 「ターボテックス イタ貼り 」という


商品です。


アマチュア フラメンコギタリスト のブログ



アマチュア フラメンコギタリスト のブログ


ようするに テーピング です。



よく女子バレーとかで手指にテーピングしてますよね!


あれをみて 本当に効果あるのか?と思いつつも


試してみて 効果があると 感じたため


以降 常備しているものです。



アマチュア フラメンコギタリスト のブログ


でも 通常のスポーツ用品店で販売されているものとは


ちょっと 違っています。


それは テープ面に アルミ、銅 が ちりばめられているのです。



アマチュア フラメンコギタリスト のブログ


これは アルミ と 銅 の電位差により


微弱な電気が発生する と 説明されてます。


電位差を使った というのは 個人的に納得できるため


試してみようとなったのです。





効果は 私には 非常に有効でした。


ラスゲアードの練習で痛めた腕に 貼っていると


痛みが消えていき こころなしか 指の動きが


スムーズになった気がしました。




もちろん 誰にでも効果があると 保証できる訳では


ないのですが 私はお気に入りです。





これは 薬局とかで販売されてます。


写真のような ロールではなく


お試し用があり それは ¥1000位で販売されてました。


私もお試し用から 最初はじめました。




また 普通のテーピングを使ったこともありますが


私は 効果を感じませんでした。





そのため イタ貼り の指名買いしてます。



あ、 ちなみに この商品の関係者では


一切ありません。




ただ単に 良い物は 正しく評価されるべきという


持論のため こうして べたほめ する次第です。