3日目はゆっくり起床。
またまたホテルさんから入れていただいたフルーツを朝食にいただき、昼前に出かけました。

行き先はディズニーランドドキドキ

特にディズニー好きってわけではないのですが、マカオは次回行くことにして、今回はディズニー好きな妹のお土産を買うために(?)行くことにしました。

ディズニーリゾートラインという電車があってその電車でディズニーランドに到着!

シンデレラ城が小さくてビックリしました

基本的には日本のディズニーよりも小規模です。

アトラクションもスペースマウンテンが唯一のジェットコースター系。
Fastpassもあったけど、平日だっかたら取らなくても5分~15分で大体乗れました。

楽しみにしていたのは中での食事。
着いたのがちょうど昼だったので、早速中華があるレストランへ。

2人用のコースを頼みました。
これが1人800円!!
メチャ安くないですか!!!しかも上手い!!!!
レストランは香港の方が美味しいかも!?

お腹がいっぱいになったところで、日本にはないアトラクションを攻めようということになり、一番のお目当てのライオンキングシアターへ。

ミュージカルでは劇団四季がやっているけど、ここも円形劇場になっているところに入り、約20分のショーが見れるのです。

ライオンキングのストーリーをコンパクトなミュージカルにしていました。
これ、ものっすごく面白かった!!
香港ディズニーで1番良かったですチョキ

主要キャストは黒人さんでみんな歌がメチャクチャ上手かった!
ホント、すっご~く上手かった。
基本、歌やセリフは英語。
途中、中国雑技団的なパフォーマンスもあったけど、本当に楽しめました。

最後はお土産。
妹のために香港限定の物を買いました。
あと、お正月ということで、福袋も1000円で売っていたのでそれもお土産に買いました。

夕方にホテルに戻りつつ、最寄り駅のショッピングモールでお買い物をしました。
駅とホテルが直結しているのですが、その駅にある巨大なショッピングモールはブランドのお店や、レストラン、スーパーなどがあって買い物はここで全てそろうっていう感じなのです。

夕飯は「胃もそろそろね~」とはいいつつも、やっぱり最後に中華を食べようということになり、そのショッピングモールにあるレストランで食べました。
(※写真撮り忘れました)

翌日は朝のフライトだったので6:00に起きて空港へ。
空港の免税店での化粧品がビックリするくらい安かったので、まとめ買いをしてしまいました
だって、1H$=11円だったのもあって半額に近い値段でした。
成田でもマスカラを買って安いと思ったのですが、こんなことなら成田で買わなきゃよかったかしら?

3泊4日の香港の旅、楽しく過ごすことができました。

あ~、これでしばらく旅行はお預けです。。。 しょぼん