旅行から帰ってきて昨日までずっと仕事だったので、やっと今日お休みでのんびりできます

忘れないうちにと、旅行記書いていきます音譜

香港空港には14:30に到着。
荷物をピックアップして送迎の車でホテルへ。
宿泊ホテルは香港島にあるコンラッド香港。

実はあるポイントで宿泊費は0円!!
まずはチェックイン。
英語が通じるし、少しなら日本語も通じるのでとても楽でした~☆
(といってもあちらの英語はパーフェクトで私は片言。ヒアリングだけはできるけど、しゃべるのがね~・・・)

部屋は42階。
「高~~!!」って思っていたら、42階は下のほうで、一番上は62階でした、ビックリ!!

お部屋はとっても広くて居心地最高でした!

とりあえずお腹も空いたので九龍島の方へ行ってみました。
叔父が長年香港に住んでいたので、美味しいレストランを何軒か聞いていたのでそのうちの1件にまず行きました。
入ったのは18:00前だったのにものすごい人、人、人!!
私たちは運よく2~3分で入れました。
どれも美味しかったんですけど、特に焼きそばが半揚げみたいな感じでメチャクチャ美味しかったです。
デザートはマンゴープリン。
お店は「竹園」というお店です。
本当に満腹になりました。
外に出ると、すっごい列!!
本当にラッキーでした。

それからブラブラ散歩をしてホテルへ戻りました。

そしたら部屋にこんなものが!
ウェルカムカードと一緒にフルーツがありました。
私たちは朝食付きではなかったから毎日このフルーツを置いていただいたおかげでこのフルーツが朝食になりました。
部屋にはコーヒーメーカーもコーヒー粉もあり(インスタントではない)、本当に心地よく過ごせました。

1日目の日記はこのへんで・・・。