こんばんにゃー!

 

本日、2024年1月21日、
ねんじろう&まつたろうの茶トラ兄弟が
仲良く一緒に幸せのお家へ行きましたー飛び出すハート
 
上のお写真、ふたりの姿がほとんど見えてないですがあせる
上段にいますよ〜〜!!
 
あしあと

 

駆け込み4兄妹がカフェにやってきたのは、
年の瀬も押し迫った12月27日。

 

年末に駆け込みでやってきた4兄妹だから
ねんじろう
まつたろう
カケエ
コミエ
 
↑保護された時のお写真ねこから目線。さん撮影)
 
右下の大人の茶トラさんが、ママ猫ちゃんだそうです。
 
↑こちらが、ねんじろう
 
↑こちらが、まつたろう

 

そっくりな兄弟だけど、

よく見ると、見分けがつけられるぐらいには違いがありました。

 

右上がまつたろう

右下がねんじろう

 

4兄妹みーんな、とっても怖がりさんでしたーあせる

 

みんな、すぐ「シャー!」って言うタイプ。
しかしながら、口だけで、
手も口も出てこない、威嚇力ゼロのシャー!
 

まつたろうが1番シャーシャー激しく言うので、

ぼっち作戦してみましたよ。

 

ねんじろう、カケエ、コミエの3名セットと、

 

まつたろうだけ、ひとりぼっち。のぼっち作戦。

 

寂しすぎて人間に甘えてくるかな〜?照れって期待したけど、

全く変わる様子もなく、、、、

あまりにもひとり退屈そうなので、

 

あえなく、ねんじろう投入。

 

嬉しかったのか、しばらく大はしゃぎしていたまつたろうでしたウシシ

 

それからはふたり仲良く、断固人間拒否!

 

それはそれは仲睦まじく、

 

かわいいふたりでしたが、
人への警戒心が緩むことはなかったのでありましたー笑い泣きあせる

 

それでも、この可愛さですし、

甘えん坊の代名詞の茶トラですし、

幸せのお家もすぐに見つかりました飛び出すハート

 

 

心は開いてくれないけど、

ご飯の時は前に出てきてくれるようになったり、

 

フェンス越しなら、多少近くでもOKになったり、

少しずつ、少しずつ、がんばってくれてましたよーチョキ

 

しかーし、

幸せのお家へ出発する時にキャリーに入ってもらう時の、

猫のお世話係さんとの大格闘で、

 

人間やっぱり、マジやべぇ・・・・汗って

なっただろうなぁ・・・滝汗あせるあせるゴメンヨー

 

あしあと

 

幸せのお家に到着。
ぜんぜんどこにいるかわかんなくって、
むしろガラスに写り込んでる猫のお世話係さんが見えてます、、、って感じだけど、、
猫の形のくりぬきの中にお顔見えるかなー?

 

ここ!ここ!
上段の、この後ろに隠れておりました。

 

びっくりするぐらいにオシャレなケージなんですが、
人馴れしていない猫さんにはなかなか厳しいものがありまして、、、
後日、ケージについてあらためて書きたいと思います。
 
まだ少し先ですが、
ケージの外に出たら、壁にも楽しそうに遊ぶスペースが!!!!!
 
しばらくは怖い日々ですが、慣れたら幸せすぎるぞー!!
ファイトー飛び出すハート
 
今日から、
ねんじろうは、「まちゃ」くん。
まつたろうは、「てん」くん。
 
まちゃくん・てんくんとご家族皆さまのこれからの楽しく幸せな毎日をお祈りしておりますお願いキラキラ
 
あしあと

 

カフェのこねこさんは、
カケエとコミエのふたりになりました。
月末ぐらいまではいますよ。
 
人馴れ半ばで、まだあまり近くには来てくれませんが、
おもちゃ遊びは好きですよ。
 
びーもは、こんな感じで寝ておりますが、
お触り大歓迎。
なでなで待ちしております。
 
現在、カフェには里親様募集中の子猫もいないので
静かなカフェとなっておりますが、
明日もお待ちしておりにゃーす。
 
ダルは、ちゅーるショータイムだけ出てくるダルよー!
 
そんなショータイムあるかっ!ムキー