こんにちにゃー!
 
晴れたり曇ったりの水曜日くもり 定休日でーす。

 

あしあと

 

かわいぃ幸せにゃんこお写真で和みましょーぅ乙女のトキメキ

 

華ちゃん(2019/とめ子)ラブラブ
小さい時の面影そのまま、お姉さんっぽくなってきたかな〜?照れ

 

あんこちゃん&月乃ちゃんラブラブ
(2020/のり子&まきちゃん)

 

月乃ちゃんがもう発情気味なんですってガーン!!
最近の子はおませさんが多いですねーあせる
 
 
猫界では、妊娠&出産シーズンに突入してますよねぇ。
出産話もちらほら聞くようになってきましたおーっ!あせる
 
お外の世界は本当に過酷。
猫たちが幸せに生きていける時代ではありません。
増やさないことが何より大切です。
 
TNR!! 去勢避妊手術、してあげましょう!
TNR:地域猫を捕獲(trap:トラップ)して避妊手術(Neuter:ニューター)を施し、元の場所に戻す(Return:リターン)こと。
 
生まれてしまった子は、速やかに保護してあげたいですね。
保護しよっかなぁ、どっしよっかなぁ、って
迷っている間にどこかに行ってしまったり、
命を落としてしまうかもしれませんものね。

 

ただ、保護して、ポーン!と人に丸投げしてしまうのは、

「保護した」とは言えません。

保護するには、時間とお金と労力が必要です。

それなりの覚悟が必要です。

 

悩まれた時は、お気軽にご相談ください。

カフェでお引き取りできるかできないかは、

その時でないとわかりませんが、

どうすればいいか、一緒に考えることはできます。

 

みんなで力を合わせていきまっしょーぅ!!

 

ダルの悩みも聞いてもらえるダルか?

 

 
なんとなく想像つくけどねーニヤリ
 
 
火水木は定休日!!
 
 

あしあと

 

 

黒猫ダル学園、入園里活キッズ募集中ルンルン

 ただいま、空き部屋あり。

 里親様募集中の子猫ちゃん、お引き取り可能です。

 

黒猫みかちゃん先生のなぜなにカフェ!

「ボケてもいいニャン!認知症を知ろう!!」

4月12日(日) 13時〜15時

参加費:1,500円

 

参加者受付中ぅ♪


 

 

あしあと

 

里親様募集中の猫たち

 

幸せのお家を探していまーす!

どうぞよろしくね!

 

image

image