こんばんにゃー!
 
{AB17C3BB-3D94-4723-831E-3CD053FB885B}
頑張ってお薬飲んでるダルです。
お口の中に突っ込む時はもだえてますが、
ちゅーるとかカツオとかと一緒に突っ込むと、
騙されて飲み込んでいますよウシシシメシメ

 

あしあと

 

では、休日のみんなの様子を。

 

{75235130-8D00-4F72-ADB7-3248444EBBE6}
唯一の利用者ライトくん。
みんなも見習って欲しいわーーえー

 

{2257D9B0-0A34-47FF-92A8-6E71921F59AA}
ちびっこツーショット!と思ったら、
雷くん(黒丸くん)の顔が切れてたー笑い泣きあせる

 

{93325A49-1E49-40BD-9878-74CE921EA554}
再チャレンジ!
も、びみょぉぉぉぉな結果滝汗アセアセ

 

{51075D1B-AEE3-49B3-9D4E-25C564DCEE9A}
モギくんとライトくん。

 

{891258CB-238C-4472-B894-0857132B2F40}
掃除機をかけた後にみんなが遊んだたら、
掃除機をかけなかったのと同じ結果になりました笑い泣き汗

 

{F3C4E428-4AD4-4837-A5D3-AC80F226FE74}
びーも。
お薬が無理なので、お注射に切り替えましたよ。

 

{04C0C66A-B8ED-4B8B-B78A-3E8F35E2AFC0}
シャー! ではなく、あくびの後ですてへぺろ
お注射が効いて、元気になりますよーに!
しばらくお注射がんばりまーすグー

 

{5423B603-CD3D-4BE6-9898-916C8A722059}

あーちゃん。

 

{8F78016A-1360-411F-805E-0475378C0F16}
恨めしそうに見ているのは、最近お気に入りの場所に知小次郎が寝ているからです。

 

{7182CC4F-0E60-46E6-94BC-0034911DDCFC}
あーちゃんがこの世で1番恐れている知小次郎に「どいて」とは言えませんもんね。
あきらめましょうね。

 

{033B9421-D973-483B-9F56-AA73F7C98CC9}
寝ていた純小太郎に意味もなくマフラーを巻いてみました。
 
{B7A97D8A-58CE-40DA-BFEC-358A3AC5CB22}
何事もなかったように、そのまま転げてましたよ。
 
あしあと
 
ようやく本題ですが、
ライトくんの意外な一面を発見しました。おーっ!!!
 
{AF7B5ADB-2698-4BF5-98C7-B8B9B57E2E1D}
お掃除時の消毒にバイオウィルを使っているのですが、
バイオウィルをシュッシュして拭き取った後に
必ずライトくんがやってきて、転げまわるんです。


最初の頃、たまたまかなーと思っていたけど、
毎回こうなので、
どうやら、本気でバイオウィルが好きなようですガーン
まるで、またたびにのたうちまわるかのような反応なんですよ。
まさかのバイオウィルフェチ。
驚きです!

 

あしあと

 

ちびっこ達のおトイレひっくり返し悪業について、

アドバイスをいただきましたーキラキラ

 

おトイレに穴を開けて、紐などでケージに固定する、というものです。

それ!上差し

なぜ思いつかなかったのか!

固定できたらなーと思いつつ、ぜんぜん思いつかなかったーてへぺろあせる

 

ちびっこは、正規の猫トイレではなく、

100均で買ったプラスチック容器を代用してるのです。

ので、軽いから余計にひっくり返りやすいんでしょうねぇ。

 

もうちょっと小さい子の場合、小さい容器を少し大きい容器に入れる2重方式でひっくり返りを予防していたのですが、

風太&雷(キジ丸&黒丸)はちょと大きくなったので大きめの容器にしているので、

それを2重にできるサイズの物がなく、そのままだったのですー笑い泣き

 

さっそく固定作戦、やってみまーす!

アドバイス、ありがとうございましたっお願いラブラブ

 

あしあと

 

2012年12月14日。5年前の今日。

ちこちゃんの子守りをする純小太郎。

 

今ではもうちびっこの子守りはしてくれませんけどねぇ笑い泣き

 

里親様募集中の茶トラのさんちゃん。

明日もみんなをお待ちしておりますよー!

 

明日金曜日は13時OPENでーすルンルン

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

猫 右矢印平野区崩壊猫救援隊

 ↑のぶながくんは、里親様決定いたしましたーラブラブ

 

猫 里親様募集中。

  

  下矢印カフェにはいないけど里親様募集中の仔猫ちゃん

 

   

   3ヶ月ぐらいの女の子。サビキジちゃん。

 

   

   8月生まれの黒猫ちゃん

   この子に会ってみたい時は、面会予約をお願いいたします。

 

猫 野良猫ちゃんの捕獲、TNRについて

   現在、ひとりで切り盛りしているため、野良猫ちゃんの捕獲のお手伝いはできません。

   捕獲やTNRについてのご相談は「みのお地域ネコの会」さんにご相談ください。

   ご連絡先は、080-4227-0751です。

 

 

  

ペタしてね 読者登録してね