昨夜、夫の両親に訪問された件、

一夜明けても怖いので、

今朝交番に行きました。



でも、

やっぱり警察は後手後手。

話を聞くだけで、

「弁護士さんに相談してみたら?」

とのことでした。



相手が普通ではないから

事が起きてからでは遅いと思って話ましたが、

「建物に入ってきたら住居侵入罪で検挙しますよ」

だけでした。

巡回くらいはしてもらいたいです。…。



お巡りさん曰く、

「警察は事件が起きないように

 アドバイスをする場なのです。

 今の状況は、

 旦那さんのご両親があなたに会いに来ない

 ことが一番なんですよ。

 なので、弁護士さんに、

 厳しい内容の手紙を出してもらって、

 来ないようにしてもらうのが望ましいです。

 もし、それでもやってきたら、

 住居侵入罪で検挙することができますから、

 すぐに110番して下さい。」

とのことでした。



もう一度、

内容証明を出して貰うことにします。