本日、遺産分割手続きが全て終了しました。

 

 

夫が亡くなったのは2022820日です。

夫の父親から「退職金くれ」と言われたのが

2022824日。

どんな神経をしているのか・・・。

 

 

まだ葬儀も終わっていないのに、

よくこんなことが言えるなと

残念に思ったあの日から、

18ヵ月で終えることができ、

ほっとしています。

 

 

振り返ると、

お通夜2022827日、

葬儀2022828日、

まだまだ悲しくて仕方ない状況でしたが、

その翌日から金融機関への手続きを始めました。

 

 

なぜなら、

24日以降毎日のように夫の父親から

「金はどうなったか?」と急かされていたためです。

 

 

この頃はまだ夫の両親にも優しい気持ちがあると、

僅かではありましたが信じていたので、

話し合いで遺産分割手続きができると思っていましたが、

そんなものは幻。

会う度に傷つけられるだけでした。

 

 

無駄な努力はせずに、

さっさと弁護士に依頼すればよかったと思いましたね。

 

 

私が弁護士をつけた直後に

夫の両親も弁護士を依頼し、

その後もイライラさせられることはあったにせよ、

粛々と話し合いが進んでゆきました。

 

 

夫の両親が、

弁護士費用に不満を抱いていることは

容易に想像できますが、

目の前で悪口を言われているわけではないので

気持ちが楽です。

 

 

これでまた、

問題が一つ解決できて良かったです。

 

 

 

 

気持ちが沈むけどまた上がる

 

 

 

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる