こんばんは。
カラボ部・部長の @ヤノミサエ です。
 
カラーボックスを積み重ねて使うときは、
 
横置きで使うことで
安定するようになります♪
 
それに横置きのほうが
断然オシャレに見えやすい♪
(縦置きだと「いかにも!」な昔の収納に見えてダサくなりがち…)
 
そんなわけで、横置きで使う方も多くなってきましたが、
 
そこで困るのが、
横置きにしたときの収納アイテムなんですよね~。
 
まだまだ少ない横置き用収納アイテムですが、
 
300均の3coinsスリコで
新作の収納アイテムを発見しました!!
 
 
 
 
「フタ付きスクエアBOX」300円(税抜)
 
”カラーボックス対応サイズ
2段重ねで入ります”
 
 
 
 
素材は不織布。
 
コーナーに金属の棒などは入っていませんが、
不織布の中にはボール紙のような固いものが入っているので、
意外としっかりしています合格
 
 
 
 
BOX本体は、組み立てるというよりも
開くとそのままBOXになりました。
 
底に補強の底板を入れれば、あっというまに完成♪
 
 
 
 
フタがあることで、
あまりに重たくなければ積み重ねもOK!
 
仕訳けて収納出来るのがいいですよね~。
 
 
 
 
BOXを2段積み重ねると、
横置きカラボにピッタリ収まるサイズ!
 
余計な余白がないのでスッキリ見えます目
 
手前に持ち手があるので、
引き出しやすいのもいいですね合格
 
 
 
モノトーン&ロゴ入りのデザインなので、
子供ぽくならずに、シックにまとめることができました♪
 
軽い衣類の収納なんかにはもってこいじゃないかな?
 
ちなみに写真のカラボはアイリスオーヤマさん
横置きにすればちょっと腰掛けるベンチにも早変わり♪
 
大人がちょっと腰掛けるくらいなら、耐荷重量内なら問題ないかと思います。
 
 
横置きカラボの収納アイテムをお探しのかたには
おススメの収納アイテムですよ~!
 
それではまたチョキ
 
カラボ部部長・ヤノミサエでした。
 
 
 

Instagram & twitter の「カラボ部」もフォローよろしくお願いします。

フォロワーさんはもれなく「カラボ部」部員さんになりますラブラブ!

image