潮干狩り | ルビーとアデルと虹の丘

ルビーとアデルと虹の丘

~食いしん坊アデルとお転婆リリアの物語~

今日はアンバーズお留守番で 潮干狩りに行ってきましたやしの木

 

駐車場オープン7時半に合わせて行ったので 日陰に車を停められてラッキーチョキ

 

残念ながら今日は曇っているので 富士山が見えませんでしたあせる

でも暑いとつらいから 潮干狩りには今日くらいがちょうどよかったですおねがい

 
オープンまで時間があるので シェードで朝ご飯のお弁当を食べながら時間調整・・・

 
潮干狩り会場がオープンすると この人だかり!!!!

 

お友達は潮干狩りで バケツ2杯持ち帰る・・・と言っていましたが

我が家はいつも2キロくらいですニヤリ

 

やっぱり潮干狩りも腕の善し悪しがあるんでしょうか・・・

 

さてさて おうちに帰るとまずは砂ぬき・・・

毎年 シュー、シュー言ってる貝が気になって アンバーズがやってきます笑

 
私は砂抜きをしているときに 顔を出すアサリ君たちをのぞき見するのが趣味ですキューン

 

砂ぬき、潮ぬきして 隣のお姉ちゃんにもおすそわけしたけど

食べきれなくて 冷凍しました目

 

冷凍庫もパンパンになっちゃうし

結局 我が家は2キロくらいがちょうどいいのかもしれませんねあせる