口唇ヘルペス | ルビーとアデルと虹の丘

ルビーとアデルと虹の丘

~食いしん坊アデルとお転婆リリアの物語~

先週末から唇に違和感が・・・あせる
 
「これは もしや・・・」と思っていましたが
早めに病院に行く方が良い、と思い行ってみると
 
やっぱり口唇ヘルペスでしたえーん
 
これまで何度かなっていて 初めてなったときは知識がなく
ひと月ほど悩まされていましたが
 
2度目以降は 早々に観念して病院に行くようにしていますニヤリ
 
ところが いつものように飲み薬と塗り薬を出してもらうことになったのですが
塗り薬が手に入りませんでしたびっくりあせる
 
どうやら能登半島地震で 製造会社が被害に遭って手に入らなくなっているようです・・・
 
先日はダーリンの痛み止めも手に入りずらかったし・・・
(これはウクライナの戦争がらみのようですが)
 
昔は当たり前のように薬が手に入っていたのに・・・と思うにつけ
 
何事も「当たり前」と思ってはいけない
すべてのことが誰かのおかげでつながっているのだな、と思いました
 
 
 
さてさて 今日もモール散歩
 
梅の実がだいぶん大きくなってきました

 
こちらはアーモンドの実

 

 

 
気候が良いので モール散歩でもアデルは楽しそうでしたよおねがい

 
リリアは向こうにいるムクドリが気になっています笑

 

湿度もなくて カラっとしてる晴れ

1年中こんな気持ちの良い気候ならいいなぁ・・・

 

漫画の「パタリロ」が住んでいるマリネラ王国は「常春の国」らしいのですが

羨ましいとよく思っていましたニコニコ

 

でも若い頃 オアフ島に初めて行ったときアメリカ

「季節が変わらない常夏の国って 私のように季節の楽しみがある人間は向かないな~」

と思ったのを思い出しましたキョロキョロ

 

暑くても 寒くても 夏や冬があるから 

春が気持ちよいんだもんね~おねがい音譜

 

 

 
ちなみに明日も過ごしやすい天気だそうです照れ