植え替え | ルビーとアデルと虹の丘

ルビーとアデルと虹の丘

~食いしん坊アデルとお転婆リリアの物語~

今日は一日曇り予報くもり
 
曇っていてもヨハネ・パウロ2世ピンク薔薇が甘~い香りをかもしだしていますラブラブ

 
アルペン・ブルーは今がさかり・・・なのに明日 大雨なんだってえーんガーン

雨降ると もうヨレヨレになっちゃうかもあせるあせる

 
 
 
ところで 今日は午前中にお散歩に行ったんだけど
モールでイベントをやっていたので 写真が撮れなくて・・・
 
しかたがないので 先日の晴れた日の写真を載せようと思いますピンク薔薇

 
歩道のバラが満開で 見事ですベル

 
ここに来ると 2020年の今頃
コロナでお出かけができなかったから

 
ここのバラを毎日楽しんでいたことを思い出しますニコニコ

 
緊急事態宣言が出ていたから 誰もいない朝4時半くらいにお散歩していたっけ・・・

 
この4年でいろんなことが変わりましたね~

 
でもアンバーズにとっては円安もオーバーツーリズムも関係なくて笑

 
ただ、ただ 元気に過ごしていてくれていますニコニコ

 
 
 
さてさて、話はかわって・・・
 
今日は曇っているから過ごしやすかったので
1番花の終わったバラを植え替えしようって思い立ちました
アンバー・クイーンピンク薔薇
クイーン・エリザベスピンク薔薇
シャルル・ド・ゴールピンク薔薇
 
みんな6号鉢に入っていますが
8号鉢に植え替えますニコニコ
 
大阪のお姉ちゃんが「10号くらいがいいんじゃないかな」と言っていたのですが
重いと手入れが難しくなるので・・・
 
我が家では8号でそろえました飛び出すハート
 
なんとか終了~ニコニコ
 
あとは2番花を待つばかりですおねがい