今日は約5年間運営させて頂いた


英会話教室を卒業される生徒さんたちに


お別れの挨拶をしてきました。





あなたの才能が煌めく!


四柱推命×才能プロファイラーの陽子です🤓






今までも、何度も生徒さんを見送ってきたけれど


私自身も残すところ、あと3日で


この教室を離れるので感慨深い気持ちになりました。





思えば、5年前。


店舗運営や人材育成の仕事が大好きだったけど、


育児をしながら夜遅く帰る働き方や


土日に働いて子供とすれ違う生活が嫌で、


勤務条件を優先して事務の仕事をしてみたり。





そのお陰で、家庭との両立は出来たけど


次第に仕事のやりがいを無くした私は


藁をもすがる気持ちで


ご縁あって出会った、才能心理学を通じて


自分に向き合い








これまで私はどんな感情に突き動かされて、


自分の才能を磨いてきたのか?


徹底的に向き合い


人の変化、個性が輝くことに携わることだと分かってから


ほどなくして英会話教室の運営と講師の話を頂き、


「これなら自分の才能を活かせそう!」と直感で未経験の仕事をスタート。






それから


「あの時、あの生徒さんにかけたあの言葉はあれで良かったんだろうか?」とか


「どうやったら、もっと分かりやすく教えることが出来るんだろう?」とか


何度も何度もノートにその日あったことを書いたり


葛藤した5年間だったけど






最後のレッスンの後に


涙ぐみながら挨拶をして下さった保護者の皆さん、


もう遅い時間なのに、待って下さって挨拶してくれた生徒さんやお母さん方。


「陽子先生から学べて良かった」


「熱心に教えてくださり、ありがとうございました」


感謝の言葉を沢山頂き


「自分の気持ちが伝わっていて良かった」


「別れって、寂しさもあるけど、あるものを感じさせてくれる瞬間だな」って、


生徒さん達の成長に関わらせて頂いたご縁に


感謝の気持ちが溢れました。。





生徒さん達に会うのはこれが最後かもしれないけど


これから、どんな大人になっていくのか楽しみでしょうがない。


やっぱり私は人の変化に携わるのが大好きだなと改めて気付かされた1日でした(^^)





今まで諦めずに


自分の素質を生かした仕事にチャレンジしたこと、


自分の才能が活かされる環境を


選んだ5年前の自分に感謝の気持ちが込み上げました。





あの時の自分に伝えたい。


未経験のことスタートするの、不安だと思うけど


不安に感じてたことは何一つ起きなかったよ。





「あなたはこれから沢山の素敵な生徒さん、保護者さんに関わって貴重な経験を積んでいくんだよ!」って(^^)






そして、これはこれからの自分にも言える。


今、また今までと違うことに挑戦しようとして、


怖いけど、きっと未来の自分が感謝するような


決断になると思う。





手放すのは怖さを伴うけど、


空いたこの手で、


また新たな出会いやチャンスを掴むから。






自分が諦めない限り、


道はずっと拓かれていく。


またこれからどんな道を歩んで行くのか


景色を楽しみながら歩いて行こう(^^)