あなたの才能が煌めく!


四柱推命×才能プロファイラーの陽子です🤓










今日は仕事帰りに気になる本を買いました〜♪






それが、こちら!











タイトルを見てビビッと来て買いましたw





私は毎日規則的な事を続ける苦手意識があって

特にSNSの更新とか、ブログとか、ブログとかw


やる時とやらない時のムラがあります(⌒-⌒; )





四柱推命で、ムラがある星と言えば「絶」


「絶」は動物占いでは唯一実在しないペガサスに例えられるように

今、この瞬間を全力で生きる星。




「これ!!」と思った事に対して、


ものすごい集中力を発揮する一方、


エネルギー値が最も低い「1」なので


持続力にムラがあるとも言われています。




「絶」が2つある私はこの資質をとても自覚しています。





でも、だからと言って


「絶があるから続かないのは仕方ない🤷🏻‍♀️」とは思わなくて。


むしろ、


「どうやってこの才能を活かしてやろうか⁉️」


「続かないのを星のせいにすな‼️」とすら思うんですよ。

あぁ...口が悪くなってすいません( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)





普段、


才能開発の研究をしてる身として痛感するんです。




やっぱりね、


才能を開花してる人っていうのは


共通して


続けている人なんですよ。






補足すると、


ここで言う「続けている」という人は


単に「同じ仕事、職業をずっと続けている」と言う意味ではなく、


自分の心が突き動かされる感情を元に


自分の頭で考え、行動して、磨き続ける人。





自分の中にある一貫性に沿って、ずっと繰り返し、続けている人たち。


いわゆる「しつこい人」たちなんですよね。








そんな文中の言葉にグッと掴まれたので


その箇所をざっくりシェア!


以下、本文から抜粋しています↓





📚



「しつこい」という言葉からは


くどい、粘着、こだわって煩わしい、


そんなネガティブなイメージを思い浮かべる人が多いでしょう。


日常会話では、あまり良い文脈では使われません。





しかし、不思議なことに、


自分の心に向かって、


「しつこくやるか」と言うときは


ポジティブな意味合いで使いませんか?





このときの「しつこく」を言い換えるなら、


何度も何度もアタックする、


あきらめずに継続する、


どんなことでも徹底する、


コツコツと地道にやり抜く、


といったことですね。


一気にキラキラしたものになりました。





実は、スティーブ・ジョブズ、ジェフ・ペゾス、


イーロン・マスクなどの世界的な成功者が、


この「しつこさ」の重要性を語っています。





日本でも、西野亮廣さんやHIKAKINさんなど、


徹底する人、やり抜く人が、大きく支持を集めています。


「しつこさ」には、圧倒的なパワーがあるんです。





ただ、あまりにも当たり前で、


きわめてシンプルなことであるため、


わざわざ注目されることもなく、見過ごされがちです。




そこで、まずは、


「しつこさ」をもやっとした言葉のイメージではなく


「スキル」の一つとして捉えなおしてください。





抜粋はここまで。




📚






まだ読み始めたばかりだけど、


「しつこさ」を「スキル」と捉えるというのが


新しい発想でワクワクしました👀






自分にも継続セッションの方の才能開花にも


活かせるよう、学んだこと実践してみます( ^∀^)






原石(才能)を磨き続けるのは自分だから✨




今日はこの辺で(^o^)


また書きます🤓