愛され四柱推命LOVE🥰
 
才能プロファイラーの陽子です。
 
 
 
 
 
 
今朝は愛され四柱推命講師の三井しなのさんから
 
頂いたエジプト香油🇪🇬正財の香りを楽しみながら
 
ゆっくり過ごしていました〜😌✨
 
 
 
 
カードに染み込んだ香油の香りと正財をイメージしたイラストに主星正財の私はとても癒されます😍
 

 

 



パール風のピアスいい、穏やかな表情といい、淡いネイルの色といい💕正財のイメージドンピシャなイラストに惚れ惚れ😍

 

 
 
 
 

今朝、娘は1週間ぶりに登校したものの、

実は前日の夜に

「やっぱり学校に行くと思うと眠れない。。」
 
「先生に行くって言ったけど、辞めようかな」って
 
話しがあったんですね。
 
 
 

 
 
 
それを聞いて

「取り敢えず学校に行きなさい!」って
 
気持ちにはならなかったけど
 
 
 
 
 
 
自分の気分に任せて、部屋に篭って
 
誰とも話さず。
 
先生や友達、まわりから手を差し伸べて貰っても
 
自分の強い意志で受け取らない。
 
全部1人で決めようとしがちな姿を見て





 
「このままで良いのだろうか?」って、

不安定な状態になってる娘に対して
 
自分の考えを伝えるのは怖かったけど





 
「これから大人になって、社会に出る時
 
このままの延長線上で変わらなかったら、
 
また同じことを繰り返すんじゃないか。。」って
 
正直に自分が感じてることを話しました。
 
 
 
 

 
 
私も高校時代、身近な友達には恵まれたけど、
 
心の中で

「自分の居場所はここじゃない気がするんだよなあ。。。」って、
 
学校の空気に馴染めなくて、どこか孤独を感じてたから
 
娘の「学校に行きたくないなあ」って気持ちに共感するところはあった。
 
 
 
 
 
 

親子って、親子だから似てるわけでもなく
 
血は繋がっているけど、
 
一人一人生まれ持ったものがあって
 
感じ方、受け取り方、大切にしてる価値観、
 
行動パターンも違う。
 
 
 


 
 
だからこそ、自分の価値観を押し付けたくないし
 
娘には悩んでも挫折しても良いから、
 
自分を幸せにする責任を持って言動して欲しい

と思うんですね。
 
 
 

 
 
他人や出来事、過去はコントロール出来ないけど、
 
自分の在り方、行動、今は自分次第で変えられる、選べるから。
 
 
 
 
 
どんな時も自分を大切にする選択を選んでほしい。
 
例え、間違っても後で修正できるから。
 
自分にもまわりにも誠実であって欲しい。
 
 
 
 

 
 
人は独りでは生きていけない。
 
人と違って当たり前だし、それが良い。
 
 
 
 
 
 
そう伝えたら、黙り込んで話さなかったけど
 
「取り敢えず学校に行く」と決めて、登校した。
 
 
 

 
 
 
私ね、思うんですよ。
 
私自身、学生時代、女子のグループ行動が苦手で
 
日本独特の「言わずして察する」というのが苦手で💦
  





空気を読んだり、周りと歩調を合わすことに

苦手意識のある子供でした。
 
 
 
 
 

命式にも普通にできない絶が2つあるしね😅




その経験から
 
人と違うことをする、没頭することに対して
 
仲間外れになりそうな恐怖を感じて
 
自分の行動にブレーキかけたり。
 
 
 

 
 
変わり者って、思われたくなくて😰
 
周りに合わせた時期があった。
 
そういう時は本当に苦しかったな〜
 
 
 
 
 


でも、書いてて思い出したけど、
 
本当に辛かったのは
 
周りに理解されないことでも
 
変わり者って言われることでもなかった。






本当に辛かったのは
 
自分が自分のやりたい事を否定して、
 
自分で自分の行動に制限かけてたこと。

抑えてたことが苦しかったんだよね。
 
 
 
 
 
 
そんな経験から

娘が疎外感や孤独を感じる気持ちは
 
分からなくもない。





 
自分らしさを持てば持つほど、

人からの応援が必要になるし、
 
人と違うことで感じる孤独は生まれる。
 
 
 
 
 
自分の本当にやりたい事を始めると
 
時には非難されることがあるかもしれない。





 
だけど、

そんな孤独な時間も愛せるセンスを持った人に、

まわりから応援される人になってほしいって思う。
 
勿論、これは自分にも言えること😌
 
 
 
 
 
 
自分の人生を楽しんで欲しい。
 
本当にただそれだけ、シンプル✨
 
 
 
 
 

 
色々あるけど、正直に話せて良かった〜
 
 
 
 

あるものに気づく、大事✨


 

愛され四柱推命講座を卒業して、

いよいよ今月スタートするサービス作りを始めたので

近々ブログから告知します😊





 
今年を振り返って、来年の運気を育てる💓四柱推命セッションを企画中です💓
 
 
image
 
 
 


 
 


楽しみにして頂けると嬉しいで〜す☺️💕
 
また書きますね🥰
 


 
 
image