四柱推命LOVE❤️

才能プロファイラーの陽子です。






昨日、四柱推命モニター本鑑定が終わりました〜!

進捗はインスタのストーリーに随時アップしております❤️





モニター鑑定の様子を一部シェア!












愛され四柱推命を学び始めて今月で3ヶ月。

残すところ、上級講座最終回の一回のみとなりました。






今回のモニター本鑑定では初級〜上級2回目までに

学んだ知識を使って

✍️命式から読み解く才能と今世のテーマ

🍃人生のテーマを表す大運と運気

💞お一人様選んで頂いての相性鑑定をしました。








今回4名の方にモニターのご協力を頂き、

回を重ねるごとに増えたものがありました。






それが、






何かと言いますと






自分の命式の
書き込み!

どんどんメモ量が増えていきました✍️✨笑



いつも鑑定前後に講座の資料と動画を見返して準備するんですが、

毎回点と点が線で繋がるような

「この星はこんな読み解きができるな、、、」とか

「この星を活かすにはこんなことが出来るかな?」

とか復習して、実践を積み重ねて行くと、結果、メモが増えます。

自分の命式を見返したくなります。

そして、どんどん黒くなる。笑






まだ、講座を卒業してないけど、




実際にモニター本鑑定をしてみて

命式から分かる才能やここ数年間の運気の流れを

一緒に棚卸しすることで、

話してないのに、これだけ言い当てるって、スゴイ!

ああ、それ、すっごくしっくり来ます〜。。

などなど

毎回、四柱推命の的中率に感心させられるんですが





やってみて、ただ星の特徴をお伝えする内容ではなく

どうやって、自分が選んだ星を活かして行くのか?

サービスの方向性がむくむく湧いて来ました。笑





要は

私こんな星を持ってるんだ〜✨

で終わらせるのでなく、

今世、自分が選んできた課題、才能を知って


どうやって自分の星(才能)を活かして行くのか?



そこにフォーカスしたサービスがやりたい‼️





わかって満足〜😍😍安心した〜✨✨✨

も最初は良いけど、それだけでは物足りない。

知って満足では意味がないから。






本来、活かすとは

効果的に使う。活用する。こと。


どんなに美味しい食材も、調理しなければ

本来の美味しさが伝わらないように

私たちの才能、魅力、可能性も使ってみなければ

広がらないし、自分自身が体感することはない。







私は、そんな知るだけで終わってしまうって、

「ひっじょ〜に勿体無い」と思うんですよ。。。

私が敬愛するHONDA創業者、本田宗一郎さんも

生前、こんな名言を残しています😌













そう、人生で最も大切なのは「試したり」なんですよ。

どんなに良いものを見たり、著名な方の話を聞いたとしても

自分が体感する事に勝るものはない。




さらに言うと、

私たちがこの私で生きる人生は今世の一度きりだから✨



有限だからこそ




自分の才能や、今世やりたい

と決めて選んできたものを知って。

自分の人生を生きる喜びを感じて、人生楽しむ人を増やしたい✨




大真面目に!!🤓💕







だから、ちょっとでも気づきが湧いたら都度命式に書き込む。





知識や実体験を積むことで、

私のこの星(才能)をどう喜ばせられるかな?とか

この才能を活かすために何ができるかな?、って

出来そうなこと、思いついたことを全部書く✍️






そんな自分の星(才能、人生の課題)の活かし方については

簡単にまとめると、

3つのステップを繰り返すことだと私は感じています。





🌟自分の星を活かす具体的なステップ🌟


それは

①まずは知る。知識をつけて

②得た知識を使ってみる、試す。

③そして、改善、試行錯誤を繰り返す。


終わったらまた①に戻る、の繰り返しで

才能は自然と開花され、

一つ一つの課題が自分のものになる✨





よく「自分の才能を活かすために、どうしたら良いですか?」って、聞かれるけど

私は表面的なハウツーや方法論を鵜呑みにするだけでは本当の自分の力にはならないと思う。





大事なのは、ハウツーを習得するよりも

自分自身が自分の魅力、才能を理解し、使って、磨く。

この繰り返しをすることで、

自分の才能を主体的に活かす事ができる✨





人に相談したり、教えを乞うことも大切だけど、

まずは自分の頭を使って、行動。

試行錯誤する土台があってこそアドバイスが生きると私は思う。

その土台があった上で誰かの力を借りるのは大アリだと思う✨








自分が人生のオーナーだから😊❤️




その為に12月の今日は先月やったことと、今月やることの振り返りをしたよ☺️




藤本さきこさんの手帳も購入〜ピンクが可愛い😍






今年もあと1ヶ月。楽しんでこ〜😄❣️