こんにちわ〜😄





愛され四柱推命LOVE❤️


才能プロファイラーの陽子です👽✨🤓





最近、マジで寝不足😂


寝たいけど、寝れない。。。


布団に入っても、発見の連続で


興奮状態が続いております。。。






その原因は。。←って言い方🤣w


はい、四柱推命にどハマりしているから🤣🤣🤣👽✨



ヤバいよヤバいよ〜🤣💓






昨日は三井しなのさんの中級講座初日で

興奮状態がピークに✨✨✨😂




中級講座では生まれ持った才能や


才能を生かした適職や仕事のスタイル。


親から受け継いだ素質や


自分のこころは何に満たされるのか?






自分の才能、特性が分かる


下の線で囲った箇所👇


通変星、蔵干通変星を習いました。






休憩挟んだとは言え、6時間の長丁場‼️


だけど、まだ半分も終わってないんじゃないか❓😂


って程の探究オタクな私には大好物www


なんとも濃ゆくて深〜い沼講座✨

でした😍






通変星・蔵干通変星には


知性を表す印星


行動力の官星


人脈の財星


自立心の自立星


遊び心の遊星といった


主に5つのカテゴリーがあり






更にその中で


印星は印綬と偏印


官星は正官と偏官


財星は正財と偏財と言った


カテゴリーの中でも更に2つのタイプに分かれて、


同じカテゴリー内でも


全然違う特性があったのがめちゃめちゃ面白かった‼️😂







昨日は印星〜財星まで6つの星を習ったんだけど


私はかなり偏った星を選んできたのでw


自分が持って来なかった星に興味津々😂






今日は十干を習った初級講座の時とはやり方を変えて


オフィシャルな自分を表す蔵干通変星の主星(しゅせい)と、


プライベートな自分を表す自星(じせい)ごとに集めた


命式を仕分けしました❣️






ちなみに青が主星で、赤が自星です↓









そしたら、なんともまあ


興味深い‼️発見がありました😳✨✨






今回、身近な友人や家族、才能心理学卒業メンバーにご協力頂き、


30名分の命式を分析した結果、、、








この人は自分の才能を活かして仕事してるな〜✨


輝いてるな〜✨✨と感じる人全員が全員







。。。







もれなく自分の命式に沿った生き方をしていた‼️







これは✨


もの凄く興味深い案件ですよ〜🔍✨🤓










まだ中級も半ばなんだけどねw


私は今、この瞬間やりたいことをやる才能の星=絶


2つある👽✨👽ので、ついつい他人に対しても


この人の心を動かすものは何なんだろう〜❓❓って


運営する英会話スクールでも才能開発セッションでも


命式読みでも、ずっとずっとず〜っと考えるんですよ。探究、収集好きな墓持ち🪦でもあるしw






探究心に火がついた時はいつもこんな感じ😂👇







そんな半ば独学の考察ではあるんだけど、

才能を活かしてる、その人らしく輝いてる人は

面白いくらい命式どうりなの😍





私自身も

15年間で7回の転職を繰り返した後、

才能心理学を通して、自分の才能を知って

才能を活かした仕事をする‼️って、決めてからは

本当に生きやすくなったし

仕事だけじゃなくて、人間関係や家族との時間も格段に増えた😊✨









私の場合、仕事運や家庭運を表す月柱に正財という


信頼と人、家族を大事にしたい星が2つあるから、


仕事内容には満足しても、


家族とすれちがう働き方には決して満足しなかった。






だから、どんなに仕事や職場の人間関係が良くても


私にとって家族の安心と安全が1番だから、大好きな仕事を辞めた経験がある。






辞めた時は「その決断で良かったのか?」悩んだこともあったけど、


自分にとって大事なものを大事にするスタイルで働くと決めてからは






縁あって講師と英会話スクール運営の仕事に出会い


家族との時間を優先できる働き方になり、


教室運営はもろに会員さんとの関係性が反映されるビジネスだから、


人との信頼を積み重ねていきたい自分の本質に合ってる。






お陰様でこの3年間、新規入会なし、既存会員さんの紹介や追加受講だけで運営は成り立ってる。






何が言いたいかと言うと、


自分にとって大切なもの


何に心が満たされるのかを知ればしるほど


そして、それを体現すればするほど


人生はその人が輝くようになっている🕊✨✨✨







その為に


自分の命式を知って理解することは


自分の人生を楽しむ一歩になるし、


もっともっとどうやってこの自分で遊ぼうか❣️って楽しくなってくる😊✨







中級の後半が今から楽しみでしかたないです😍







そうそう!


四柱推命の中級講座が終わったら、


中級までに習った内容を使ってプチ鑑定を


募集しようと思っています😊💕







興味がある方は引き続きブログをチェックしてくださいね〜😊






自分の命式が知りたい方はこちらからチェックチェック〜✨








引き続きご覧いただけると嬉しいで〜す👽✨🤓