昨日はZIPで特集してた

さつまいも農家さん直伝さつまいもクリームパスタを作り美味〜🍠🍠🍠✨👩‍🌾





秋の献立と四柱推命がマイブーム😍

才能プロファイラーの陽子です。





昨日は引き続き、愛され四柱推命の初級講座の復習

日柱の干支を勉強していました。







日柱の干支とは?

赤丸の箇所を指します👇





私は今、愛され四柱推命認定講師の

三井しなのさんから四柱推命を習っているんですが




日柱の干支とは?

四柱推命で超超超❣️大事なところ。




言い換えれば
自分の本質を表すもので。




しなのさん曰く。

例えるなら、自分の国籍を表すもの🇯🇵🇨🇳🇮🇹🇺🇸





通変星や十二星運といった他の星もこの干支から

導きだすくらい超大事なもので、





自分は一体どんな性質をもっているのか?

迷った時に立ち帰る自分のコア。


だから

愛され四柱推命は

この箇所だけに5時間かけます👽✨

って、言われた時





正直、長っ😂

って思ったんだけど(笑)

だってだって1つだし見た目が小さかったから〜ww




もうね、勉強して

意識して過ごせば過ごすほど

いかに干支が大事か納得‼️です👽✨





舐めてた自分に喝〜‼️😂





因みに私の性質は乙(きのと)という

草花を表すエレメントなんだけど

🌼通称、お花の星🌼😍






乙の特徴は

草花の様に1人じゃなくて皆んなで咲きたい人。

10種類の十干の中でも愛され星🌟と言われ😍





著名人には小林麻央ちゃんやダイアナ妃、

ジュリア・ロバーツや私の大好きなHONDA創業者の本田宗一郎さんもいる🏎

居るだけでなんか華やか❤️憎めない、可愛らしい人が多いんですよ😍





しかも、そんな可愛らしい愛されキャラの乙さん。

ただ可愛いだけじゃなく←盛りすぎ?😂w





属性である草花らしく

踏みつけられても踏みつけられても粘り強い👟✨






ほら、タンポポとかって踏まれても

また立ち上がるでしょ?

イメージとしてはそんな感じ、粘り強くて芯が強い。






一人で頑張るより、

そもそも一人で何かを成し遂げたい願望がない。

人と一緒に協力的にやっていく方が向いてるし、

人と協調した方が自分を活かせることを本能的に知っている😍🌼






この十干の特性を知った時

本当、楽になった〜〜〜😭😭😭し

安心した☺️✨




知る前は全然違うタイプが正しい、

正解と思い込んでたから。





私の場合、四柱推命的に言えば、

同じ木の属性の甲(きのえ)タイプ🌲🌳





同じ属性でも

甲と乙って全然違くて。





乙は皆んなで咲きたい。花にとって日当たりや水が

生死に関わるくらい重要な様に

乙はまわりの環境や人間関係から

ものすごく影響を受けやすい言われる。





一方、甲は木の如く🌲

太陽という何か目標に向かって真っ直ぐ突き進む人。





木の幹、幹を支える根太い根のように

甲タイプは真っ直ぐな性格で正義感、向上心が高く、

曲がったことが大嫌いで

誰に言われなくても成長できる人。





著名人で言うと、松岡修造さん、

楽天創業者の三木谷浩史さん。

女優で言えば藤原紀香さんや天海ゆうきさんなど

なんか、まっすぐでカッコいい人多くないですか?






私がこの人みたいにはなれない、、、😞と

長年感じては凹んでいた父親もまさしく甲の人で🌳





会社に勤めても上のポジションに興味もなく

ただ今やりたいことをしたくてコロコロ職を変え

これは十二星運の絶も関係してるけど😅

あんまり自分1人で何かをバリバリやるのは好きじゃない。。





だけど、私は小さい頃から歯科医師を目指して

夢を叶えた父の様に、

何か1つのことに向かってやり抜く人が良くて、

それが出来ない私は頑張りが足りないんじゃないか

って。






頑張ろうとして自分にはっぱかけてた時は辛かったし

無理してるから楽しくなくて、結果、続かない。

そんな時は頑張ると同時に自分を否定してるみたいで苦しかった。。






だけど、十干のタイプを知って、

や〜実は私、あんま1人で何か成し遂げたいとかあんまり無いのよ〜

とか

愛されキャラだし、こう見えて根太いしw

環境超大事だから、合わないな〜と思ったら

距離をとるのも厭わないなwって認めたら

楽になった笑





本当ね、自分にとって何が大事かって

本当は自分は知ってるんだよね✨






四柱推命がもっと世の中に広まって

楽に自由に自分の人生を生きて欲しいなと

まだ初級講座が終わったばかりですが

壮大な夢があります😂






みんながみんな自分の花を咲かせよう🌸🌼🌺

それが生きてる人が出来る最大の特権なんじゃないかとマジで思っています。






さ、今日も勉強がんばります✨






自分の干支が気になる人はこちらからチェックチェック〜👇