昨日読んだしーくんのメルマガに

心動かされた✨





今日は才能プロファイラーらしく

才能について書きますw

愛され四柱推命にハマり中😍才能プロファイラー陽子です🤓✨






小さい頃から

まんがの歴史や創業者の自伝を読むのが好きで

今は子供、学生向けの英会話教室を運営、

講師をしながら社会人向けに

才能を見つける個人セッションをしています。










私はこれ‼️と言った極めたいものがないのが

長年のコンプレックスだったけど

人は何に心を動かされるのか?に物凄く惹かれる

子供で、今もそれは1ミリも変わらない。





私にとって感動や発見がモチベーションの源泉。

これまで漫画や本、

職場の人間関係から親子関係、

生徒さんやセッションを受けてくださる方を通して

色んな人の才能を見てきました。






人それぞれ同じ才能を持っている人はいなくて。

人から応援されて才能を開花する人もいれば

助けたい人がいて才能を開花した人、

なりたいものに向かって才能を開花した人、

不満や怒りを原動力にして才能を開花した人など

人の数だけ才能の数はある。






だけど、調べていくうちに

ある共通点があるのが分かった。






みんな持ってる才能は違うけど

才能を開花した人、全員に共通するところがある。






才能を開花した人の共通点。






それは






自分の心を突き動かすものに沿って、淡々と積み上げることが出来る人!






。。。






。。。






なーんだそんな当たり前のことって思った?w






だけどね、

当たり前でしょーと思う人もいるかもしれないけど

当たり前だと思っても、実際自分はやってない人

多いんじゃないかな?






やれ

仕事が

お金が

年齢が

実績が

家族が

上司が

部下が

って言って

気がつけば、もう何年、何十年も

時間だけが過ぎていくことってないですか?






しーくんの記事にも書いてあるように






人や環境のせいにせずに始めたけど、






結果が出ないから

反応がないから

求められてないから

って、そんな大した試行錯誤や研究しないまま

腐ったり、テキトーになって





知恵を出すのを止めて

試行錯誤をやめて、

始めた頃に出してたエネルギーを忘れて。。






結果、つまらないものが出来て

さらに結果が出ない悪循環ができ






ああ!やっぱ自分には向いてない。。

やーめよ!ってなる。

私も、あるよw






今みたいに突然四柱推命を始めるとか😂

まわりになんて思われるか全く気にしてない訳じゃない。







だけど、才能を開花した人の話に戻るけど

才能があると言われる人は

「そんなこと起きたら私なら諦める‼️」ってぐらい

ピンチな出来事に遭遇しても






決して決して自分の心を動かすもの

大切にしている価値観に沿った行動をすることを

辞めなかった人。

もっと言うと、どーしても辞められなかった人。






じゃあ、つまるところ

どうやって自分の心を動かすものが分かるのか?と

言ったら、このステップがオススメ😊👇





①自分の心が動いたことを紙に書く

②心が動いたことをやる

③結果に関係なく試行錯誤、研究を繰り返す

もし、心が動くことがないよーと言う人は

いつもと違う選択をしてみたら良い😊

いつもと同じ場所(選択)をしてたら、心の動き方もワンパターン化してしまうからね🛣






そして、いつもと違うことしたら大抵

心配されたり、避難したり、否定してくる人が

出てくるけど、気にしなくて良い。






泥臭くても、カッコ悪くても

諦めない人を見てる人はいるし

自分が淡々と積み重ねている時に応援してくれる人と

自分の失敗を笑う人がいたら、

どっちと一緒にいたいかは明確だよね(笑)






だから、自分の心を動かすものをやる😊

人は全てにおいて心を動かすことはないから

心が動いた時点で

それは自分にとって大事なもの。

結果は後からついてくる✨






さ!今日は四柱推命中級講座に向けて勉強しまーす❣️