前回の記事の続き。




今、私がってる四柱推命👽🤟🏻✨

絶と書いて沼(過集中)とときますw





この記事を書いた後に

四柱推命に興味を持ったきっかけ

書こうと思ってたんだけど👇




昨日、超絶モヤッた🥴ことがあって。




何にモヤッたかと言うと

幼児教育に関して、でした。





私は普段

幼児〜高校生を対象にした

英会話教室の運営と講師。

ホテルのフロント、

才能を見つける個人セッションの3つの仕事を

複業してるんですが





これから個人の仕事を増やしたくて

3ヶ月前にメインだった

英会話教室の一部を手放しました。





昨日は

英会話レッスンがない日だったんだけど、

教室から携帯に連絡が来て、

何事かと思って出てみたら💦

新人講師のフォローのために入ってくれた

ベテラン先生からの電話でした📲





内容は

大分、生徒にてこずったらしく

私が担当の時からそうだったのか?

今までどうしてたのか?

という確認の連絡だった。





根掘り葉掘り聞かれた後

ドッと疲れて😵😵😱





私は、これはこーじゃなきゃいけないとか

こうあるべき的な考えが好きじゃない。





相手が子供なら尚更。

基本的に自由にさせたい。

本人の資質や個性に合わせて

関わり方や言葉を選んだり。





その子にとって

何がベストなのか?

その子の感情が動くやり方に目を向けてる。






1人1人違うのに

同じ教え方をする方が私は窮屈、

不自然に感じてしまうんですよね。





だから昨日、根掘り葉掘り聞かれたとき

なんか、私間違ってんのかな。。。

ゆるすぎるんかな。。。

私の教え方がいけないのか。。。

なんて、エンドレスに考えたら

ブログを書く気力がなかった😅






今日のレッスンが普段通りできるか

不安になるくらいだった。






だけど






久しぶりに生徒にあったら

その不安は吹っ飛んだ🤣🤣🤣

我ながら超単純だと思ったw










初級講座では干支と呼ばれる

その人の生まれ持った本質。

コアの部分を習うんだけど

下の赤の丸で囲った箇所です↓







私の本質は

乙(きのと)と呼ばれる草花🌸の

エレメントなんだけど





乙の人の特徴は

人と一緒に何かをしたり協調した方が

自分を活かせる人。

草花みたいに皆んなで咲きたい。





草花みたいに

踏まれても耐え抜く忍耐力や

粘り強さやしたたかさがある反面

環境に影響されやすいから

自分にとって居心地の良い環境、人間関係を

整えるのが大事なんだって!






それを聞いてなるほどなあ〜!っと思った。






英会話教室を運営してみて分かったけど

自分1人でやることにあんま情熱は湧かないw






1人で運営するって

最初は自由で良いな〜って思ったけど

そこに対して楽しさとかは感じないw





むしろ、チームで何かやったり

今日のレッスンみたいに

みんなで何かをする一体感とか

みんなで作る場の雰囲気が好きなんだな〜って

気づきがあった✨





まわりに意識が行くからこそ

今回みたいに不安に意識がいきやすい特徴も

あるかもしれないけど

それは仲間意識が高いからこそと

捉えると楽になる✨





本当、自分のコアを知るって大事!

迷ったり、不安を感じたら

自分のコアに戻ったら良いんだなって

感じました☺️






最後はいい感じに四柱推命の話に

戻れたかな?🤣






私の本質は何かな〜?と思った方は

こちらからセルフ鑑定してみてください☺️✨👇







明日は四柱推命が好きになった

きっかけを書きたいw





でわ、また〜☺️✨





左手の手ブレが凄い🤣