今朝はいつも以上に興奮ましまし‼️

ラジオトークの収録をしました😍


#14 人生の拓き方☆フッと沸いたことをサッとやる!今日はいつも以上に興奮して話しています‼️😂(最後の挨拶途中できれたww)☆フッと沸いたことをサッとやると人生は拓けていく☆こんなことやってみたいな〜と思っても失敗するのが怖い😞やってみて何も変わらないならやりたくない‼️😤そんな風に自分の望みとは真逆の行動をしていませんか?今日のテーマはそんな自分の望みを真っ直ぐに放つことの大切さについて話し…リンクradiotalk.jp






今日は

ふっと沸いた事をサッとやる!人生のひらきかた

をテーマに、

先日、私に起きた実体験について話しました😊✨





ここからは更に一歩踏み込んだ

ラジオトークの裏側を書きます。




先日、

オリエンタルラジオの中田あっちゃんも

YouTubeチャンネルで大絶賛していた

世界一やさしいやりたいことの見つけ方の著者で

あり、

自己理解プログラムの創設者である

八木仁平さんがツイッターで

年末に出される新刊の試し読みと

感想を書いてくれる人を10名募集
していました。




八木さん自身の活動と本にもすごく興味があって、

これまた大好きな「才能」について書かれるから🤩🤩





しかも!その本を試し読みできて

書いた感想を八木さんに読んでもらえるなんて‼️‼️

小さい頃から大の読書好き📖📖📖💕💕

才能を追ってきた私にとって、

これはもうヨダレ沙汰な案件な訳です🤤

ソッコーで八木さんにDM送ろうとしました。





だったんだけど、、、

その「やりたい!!!」と同時に

「怖い」

「当たらなかったらどうしよう」

「選ばれなかったら傷つくなあ。。。」という

恐怖の感情も沸き上がりました😞

好きな人に告白したらフラれるかもしれない。。。

という怖さに似てます(笑)





でも、私はこう考えました。

確かに応募したからと言って選ばれないかもしれない。

「だけど、私はどうしたいんだろう?」って

自分のハートに聞きました。





そして、出てきたのは

当たるか当たらないかは

自分でコントロール出来ないけど、

今、この瞬間、

自分の行動は自分でコントロール出来る。

当たるかどうかは一旦脇に置いて、

「私はどうしたいのか?」




そんな風に問いかけて出てきたのは

シンプルに八木さんの新刊が読みたいのと

チャンスがあるなら

読んだ感想を八木さんに伝えたい。




もっと才能に関する知識を知りたいし

才能に関する仕事と発信を広げていきたい、

って思いました。

だからね、やらない理由なんてないんですよ(笑)





そんな思いと緊張で送った一通のDMから

10名の中の1人に選ばれて、

本当~に嬉しかったです!!!




私が活動している(現在は企業様経由で開催中)の

才能を見つける個人セッションでも

こんな風に自分の感情が動かされた出来事をもとに

才能の源泉を見つけていくんですが





まさに、自分の感情が震えた事をやってみて

良かったな~と体感しています。









そして、もし当たらなかったとしても、

きっと自分の気持ちに沿った行動をした自分に対して

満足がいったと思います。





ラジオトークでも話したけど、

自分の気持ちに応えた行動は

自分への信頼に繋がるから。




こんな風にフッと沸いた事をサッと

自分にポンポン許可し始めてから

最近、「めちゃめちゃ持ってるな~」と感じる

出来事が多発‼️🤩

もっともっと自分の才能と

自分に関わる人の才能を開花していきたい欲が高まっています✨





なので、近々

才能の源泉を見つけるお試しセッションを始めます☺️

普段、私が提供している90分~2時間程度の

個人セッションを60分、ZOOMでお試し価格で開催します。








自分の才能を活かすには

自分の感情がどんな時に動いて、

知らず知らずの内にどうやって才能を磨いてきたのか?

自分の成功パターンは自分では気づきにくいもの。


また、逆を言えば、

自分の才能を抑えてしまう失敗パターンの自覚がない人も多いです。




一度の人生、今の自分に生きるのは今世だけ!

楽しく、面白く、自分の事が本当に愛おしいな~🥰

もっと自分を大事にしたいな😌💕

と感じていただく個人セッションとなります☺️







気になる方はぜひチェックしてください。

【6/19追記】一般募集前にセッションの件数が増えてきたので、お試しセッションは一旦保留します🙇‍♀️ご興味がある方は直接下記のインスタ宛にDM下さい。






それでわ😇✨




🌈ラジオ🎙「やりたいことをやる人生チャンネル」

🌈初心者ダンスYouTubeチャンネル始めました!