最近はラジオトーク(音声配信)🎙💕と

ダンス動画の編集💃企業さん経由で開催している

才能を見つける個人セッションに力を入れていて

記事の更新が減っていました。




今日は中でも先日配信した質問ナビゲーターで

友人の山田祐介さんこと、山ちゃんとの

FBライブ配信からの気づきを書きます。

山ちゃん公式ホームページはこちら↓

ビフォーアフターを語る

Facebookライブしたのですが、

山ちゃんに

「ようちゃんてどんな子供だったの?」と聞かれ、

忘れかけてた(というか、自然すぎて自覚がない)

自分の才能開花パターンを思い出したんです!!





それが何かと言うと、




私は小さい頃、

同級生が好きな遊びとか流行りものに

全く興味がなくて、

友達はいるけど、自分の興味を共有できる子が少なかった。

放課後は1人で図書館で伝記の本ばかり読む子供だったんですね。




なので、初めは

皆んなと同じ事に興味がない自分はダメなんだ、、

とか

私のやることは理解されないのかな?、、、

なんて

「自分は変わり者、変」って、

よく悩んでいました。




だけど、

どーしても周りに合わせられなくて

と言うか、興味がない事をやるのが苦痛すぎて、w

結局、

「1人でも良いからやりたい事をやる!」方を選び

運動場で遊んだり、

女子グループと常に一緒に行動するのを辞めて

図書館で本を読むのが好きな子供でした。




幸い、小中高と親友だった子には

自分の特性を理解され、仲間はずれにされることはなく




むしろ、

好きな本を読んだ後の私は教室に戻ってくるなり

「この本、めっちゃ良かったよ~‼️🤩🤩」って

相手の興味あるなしに関係なく(笑)

自分が感じた感動体験を話したり、

自分の気づきや発見を漫画に描きおこして✍️

皆んなに見せる子供だったんですね。笑




それを山ちゃんに話したら、

今と全く一緒やん!!www😂😂😂

って、指摘され、

うわーめっちゃ変わらんwwwww🤣🤣🤣

って、自分の成功パターンを再確認しました。笑






そう、自分の才能のエネルギーとなる

「心を突き動かす感情」って、

子供の頃からずっと変わらないケースが多い。





私の場合、

「知らなかった事を知る」
時に

最も感情が動きます。




振り返れば、

恋愛、人間関係、仕事、自分にあった働き方、

収入アップ、、、etc

全てにおいて、この自分の感情(才能の源泉)を

動かしてる時って本当に自然体のまま上手く行きました。





そして、逆に上手くいってない時って

全く真逆の事をしているんですよ~!!!




私の経験で言えば

「楽しい」「自由である」のが好きなのに、

「そんな自分はダメだ!🙅🏻‍♀️」って否定して、




ちゃんとしよう、バリバリ働こう!!!と

「働く時間、結果=自分の価値」としてた時は

苦しかったし、




くところまで行っても、

本来の自分が望んでる事でないから、

それ以上頑張るのがしんどくなって、

結局、続きませんでした。





「自分がダメ、これが私の欠点」と

している偏りを抑えてしまうと

才能は伸びづらくなる。




逆を言えば、

「この偏りが私の才能の塊!」と

自覚して、活かしていけば、

自己否定から解放されて

自然体の自分で才能を磨き続ける事が出来る。





あ~なんか書いてたら熱くなってきちゃう‼️🤩




また個人でもインタビューセッションの様な

お試しセッションを始めたいと思っているので

日にちが決まり次第ご案内しますね!




あなたが欠点だと思ってることが、

あなたの魅力であり才能✨





今日はこの事だけでも覚えてくださいね😇




音声バージョンはこちらから👇💕


🎙毎日配信中!質問・感想大歓迎!Radio Talk 🎙







🎙✨ラジオトーク✨「感動大陸🌏」では

「才能」や「自分に夢中になって生きる」

テーマに毎日配信しています。

良かったら是非フォローしてください😊

https://radiotalk.jp/program/79540

イイねや労いのネギ送って頂けると喜びます!!笑




応援よろしくお願いします✨




🌈最新記事、サービスはメルマガより先行配信中

 

【無料】山田陽子 オフィシャルメルマガ

https://17auto.biz/dearcara/touroku/entryform1.htm

 



🌈隔週
水曜日20:30~コラボライブ配信中!