いよいよ今日から

風の時代のビジネス講座シェア会

始まりました〜!!🍃🍃🍃




風の時代と言うことでファンキーな資料を作ってみました❣️笑





先ほど、シェア会が終わり

とてつもない睡魔に襲われw

そのまま寝てしてしまいました。笑




と言うのも、これまで開催してきたサービスは

グループに英語を教えるレッスンだったり、

一対一の個人セッションが多く




一人一人の話や課題を聞いて、

その場で話を組み立てる個別対応のものが多かったので

誰かのシェア会をサービスとして行うのは

初めての経験でした。





しかも、今回企画した椎原崇さんの

「風のビジネス講座シェア会」は

3時間半の長丁場の講座!!だったので







その講座から超大事なエッセンス、

「これは是非伝えたいいいいいい!!!!」

心から感じた

オススメワークを抜粋して、

1時間半と言う長さに収めたので




そもそも「時間内に終わるか?」

これからの発信の大切な「キモ」が届くか?


始まる直前まで見当がつかず、

何度も何度も椎原崇さんの講座内容を聞いて

直前まで資料を練り直しました✍️




そんな初の経験が多く

最近企画した中で一番ドキドキしたのですが

受けてくださった皆さんの人柄が

サイコーに素晴らしい方ばかりで

無事に今日のシェア会が終わりました🙏✨✨






私はもともと発信をするのが大好きで

ブログ歴6年。

最初は大好きな料理屋さんとのイベント開催の為、

集客の為にブログを知って発信を始めました。








それから企画を2回やったところで起業してみたり

チャレンジする事なく不発で終わったり。

「起業に失敗した私=恥ずかしい人間」と言う

思い込みが凄すぎて、

それまで書いてたブログを全部、消した事があります。





だけど、

自分の気づきや実体験を書く発信が諦めきれなくて

「自分の挑戦や葛藤、実体験をシェアしたい!」

気持ちを元に

4年前にワードプレスでブログを再開し





今日は、なんと!

そんなひっそり書いてたブログで

私を知ってくださった方が

シェア会を受けてくださいました(感涙)




そのお一人が高安みきさん😊✨






みきさんはご自身の子育て経験をきっかけに

宇宙の法則や潜在意識の書き換え、

カウンセラーを学び、自然体の自分であることの

大切さを発信されてる方です。






私が細々と続けていたブログを読んでくださり

記事にコメントを送ってくださったりと、

実際に話すことが出来て感動ものでした。





自分が発信することで

出会えなかった人と繋がることが出来る、

今は何か強い想いや信念、ストーリーを

発信することで距離に関係なく繋がれる時代

なんですね。





だから、

何か伝えたい自分の想いや

広めたいサービスがある人は

絶対に発信を続けた方がいい。




「絶対」という言葉を使うのは

強制してるみたいで好きじゃないんですけど、

やっぱり伝えないと伝わりません。




そして、伝えてもすぐ伝わるものじゃない。

伝わる為には伝える為のキモがあり、

検証が必要であり、タイムラグがあります。

だから、

発信は「続ける」ことが大事です。




今日はそんな発信力をより強くする為には

「どんな事を気をつけたら良いのか?」について

語りました😊

緊張したけど、

参加者さんの想いに触れられてサイコーでした!!!








私自身、この風の講座のビジネス講座で学んだ事を

好きなSNSで実践中で、変化したことがあるので

一旦募集は締め切ったんですが

また近々開催しようかと考えています😊




興味がある方が居たらメルマガに登録してください!

✉️ブログより濃い目の最新記事や限定記事、サービスはメルマガより先行配信中↓

【無料】山田陽子 オフィシャルメルマガ




こういうサービスをしたい!

このサービスを通じて、

お客さんにこんな気持ちになって欲しい!

という方に受けて頂きたいシェア会です😊





そしてそして!

話は変わりますが、明後日5/4(火)夜20時~

質問ナビゲーターで友人の山田裕介さんこと山ちゃんと

「風の時代を生きる為に才能を知ることの大切さ」について

Facebookライブを配信します😄🌈


ライフクエストコーチ山田裕介のオフィシャルサイトです「自分の中のしつもんを変えるだけで、人生が変わる」しつもんナビゲーターリンクyamayu.info





山ちゃんは製薬会社で長年トップセールスマンとして活躍した後、

今は独立してコーチング活動をされる、目の前の方の可能性を誰よりも信じてくれる熱くて優しい方です‼️





そんな山ちゃんと、私の中でまだまだ熱い🔥🔥

「風の時代」🍃と大好きな「才能」🤩


ついて語ります🗣🗣🗣


興味がある方はぜひ山ちゃんのFacebookグループに参加申請してください。

※どなたでも無料で参加できます😊

リアルで見れない方もアーカイブで見れます!↓
https://www.facebook.com/groups/204456481160380






何気にFacebookコラボライブ初体験です。笑

リアルで聞いて頂けたら嬉しいです!!😁✨✨✨






各SNSフォローはお気軽にどうぞ😊✨👇

Twitterはこちら
インスタはこちら
YouTube (準備中)