※募集は終了しました。

お申込み頂いた皆様ありがとうございます😊





あなたらしい風を起こす!

風の時代のビジネス講座シェア会

 

 

 




突然ですが、



こんな経験ありませんか?



・コロナで働き方、仕事が変わり、これからの働き方が不安。。。



・この先、1つの会社で働くより複数の収入源がある働き方をしたい。。



・自分でも発信してみたい、オンラインサービスに挑戦したいけど、何から始めたら良いか分からない。。



・セミナーや講座を受けても、受けて満足。なかなか行動や継続に結びつかない。。



・自分の発信を通してサービスを売りたいけど、つい「良いこと書かなきゃ!」として苦しくなる。。





いかがでしょう?





実は上に挙げた事例すべて、


2年前の私が思っていたことです。








今から2年前の私は

子供〜学生を対象とした英会話教室の運営と

英語講師といった1つの仕事をフルタイムで働く、

ごくごくフツーの働き方をしていました。




英会話教室の運営と講師業は

自分で言うのもなんですが、自分の資質に合い、

好きな人の成長や変化に携われるので大好きでした。




だけど、同時に

物足りなさを感じていたり、

もっと自由に、自分の好きな時間に働きたい

もっとプライベートの時間を充実させたい

実働時間を減らしたい

自分個人のサービスも提供したい

という望みがありました。





そして、そこからビビりながらも「やってみたい」


気持ちに沿って、


社員を手放し完全成果主義のフリー講師に転身。


複数の仕事を同時進行しながら





これまでブログを軸に才能を見つける


個人セッションを東京と名古屋で開催。





4ヶ月の自分の才能を見つける長期講座を開催。





その他にはノートを使った個人セッションや


本を使ったワークショップ、


ブログの書き方などをオンラインでお伝えしてきました。










ブログ歴5年、個人のサービスは始めて3年。


オンラインサービスは昨年になって始めたので、


正直、オンラインワーカーとしては駆け出しです笑





ですが、この3年間で実際にサービスを


受けて下さった方には「共通点」がありました。





その共通点とは、


サービスを受けてくださる方の9割が


ブログで私のことを知ってくれた方達であること





申し込みの理由が


陽子さんが好きだから、


陽子さんの発信が好きだから、


中には


「サービス内容がどうこうより、ただ陽子さんと話したかった(笑)」


と言って、申し込んでくださった方もいました。


ちなみに私はこう言う方、大歓迎ですw





普段、英会話教室を運営していて思うんですが、


サービスを受けてくださる方に


自分のことを好きになってもらうのは超大事です。






私は普段から人気講師と


そうでない講師の差を分析するのが好きなくらい


分析オタクなんですが笑





人気講師というのは必ずしもTOEICが高得点とか


知識量で決まるものでなく(教える技術は必須ですが)





何が欠かせないか?というと、


生徒がその先生を好きかどうか?


その先生から教わりたいかどうか?です。





もっと言うと、


一緒にいることで自然体でいれる


楽しい、癒される


やる気になる


もっと成長したいと思わせる





一緒にいると「〇〇な気になる」という空気感を醸し出せる人なんです。




そんな「お客さんに愛される空気感を一緒に身につけましょ!」というのが


今回の風の時代のビジネス講座シェア会です✨







今回のシェア会では、私が受けた大人気コンサルタントで作家の椎原崇さんの「ナレッジワーカーの為の風の時代のビジネス講座」をもとに、




特に私が感動した気づき、発信者、オンラインビジネスに挑戦したい方に「ぜひシェアしたい!!」と感じた内容をお伝えします😊✨



椎原崇『【募集開始】ナレッジワーカーの為の風の時代のビジネス講座』※募集は終了しました。   「ナレッジワーカーの為の風の時代のビジネス講座」のご案内です。   こんにちは。椎原です。風の時代を迎えていかがお過ごしでしょう…リンクameblo.jp



🍃こんなことについて話します。



そもそも「風の時代」って何ですか?


・情報の質よりも空気感が求められている!DYWモデルとは?


・なぜ、あの人に惹かれるのか?空気感がある人、ない人の差


・空気感を出す5つのポイント


・自分の風を起こす4つのステップ




🍃こんな人にオススメです。



・いつも情報は得ることに満足して、行動に結びつかない、続かない



・発信を始めたものの、人目が気になったり、アクセスが気になり自分らしい文章が書けない



・もっと発信を好きになりたい、オンラインで届けたいサービスがある



・コロナで働き方が変わり、自分でも何か発信したい



・オンラインでビジネスをしたいけど、何から始めたら良いか分からない



・対面でのサービスには自信があるが、オンラインでの発信に苦手意識がある



・自分の発信(サービス)をより多くの人に伝えたい



・自分の発信を通じて理想のお客さんに出会いたい





🍃シェア会を受けることで



・空気感のある発信のコツが分かります!



・あなたの才能に惹かれるお客さんを引き寄せます!



・最新のビジネスモデルが分かります!



・今の時代に合う発信、合わない発信の違いが分かります!



・自分らしく発信しながらリピーターに恵まれるビジネスのヒントが分かります!



 

 

 風の時代のビジネス講座シェア会


ZOOM(オンラインのみ・90分)・・・価格6,000円

メルマガ読者さん限定・・・価格5,000円


※メルマガ読者さんは申し込みフォームの読者限定を選んでお申込みください。



日時


5/2(日)10:00〜11:30 残1名


追記

5/9(日)10:00〜11:30 残2名



支払い方法

お振込のみ


※お申込み確認後、指定口座のご案内メールをお送りします。申込み日〜営業日3日以内に指定口座にお振込ください。



締切

4/30(金)

締め切りました!



風の時代のビジネス講座シェア会リンクws.formzu.net






最後に



新型コロナウィルスの影響で、今までの働き方や仕事の形がガラッと変わった方も多かったと思います。




私自身も運営する英会話教室で昨年開催したイベントの参加者は普段の1/4まで減少。




複業しているホテルの仕事は昨年4月に発令された緊急時代宣言後、メインだった海外客はゼロ。




日本人客数も8割まで落ち込み、休館した時期もありました。




文字どうり、対面で成り立つビジネスには向かい風が吹きました。




また、同時に「何とかこの状況を打開しよう」と、オンラインでの仕事が生まれざるを得ない環境になり




この1年間の出張や県外での仕事の半分がオンラインになり、個人でのサービスも全てオンラインに切り替えました。






私もオンラインビジネスは駆け出しです。笑




ですが、今回企画にいたった椎原崇さんの風の時代のビジネス講座を受講して感じました。




今、世界がこの先どうなるか分からない状況で、


これからますます多くのビジネスが


オンラインに切り替わり、


ますます新しいオンラインサービスが生まれる。




情報発信がますます加速し、読み手の感度があがることで


情報の質より発信者、サービス提供者の空気感の質が価値がなる時代になる!と✨





あなたも感じたことはありませんか?




上手くまとまった文章を書いてるけど、何故か伝わってこない文章と



一方で、書いてることめちゃくちゃだけど、何故か心に引っかかる文章が存在する事を。




その差はどこから生まれるのか?




それこそが、風の時代に必要な「風」✨

あなたらしい「空気感」を出すこと!


なんです。




そんな人の心に残る発信のコツを全力でお伝えします!


講座といっても、皆んなでワークをしながら、分かち合うやる形式✨なので、お気軽にご参加ください😄




※募集は終了しました😊


風の時代のビジネス講座シェア会リンクws.formzu.net



一緒に自分らしい風をおこして、あなたの発信、サービスを必要としてる人に届けましょう!✨




ご参加お待ちしています!