今日は大好きな作家、本田健さんの

才能をお金に換える技術セミナー

参加しました~😊✨

いや~めっちゃ楽しかったです‼️😆




今日も沢山メモりました。笑



セミナー直前まで仕事があったのですが、

大好きな本田健さんが「才能」をテーマにした

セミナーをやると聞いて、秒で申し込みました。笑





私はシングルマザーになったのを機に

働き方、仕事と家庭の両立に悩みまくって

過去15年間で7回転職するといった過去があります。




そんな転職ループから、どう抜け出したか?、と言うと

才能心理学理事長の北端先生に出会って、

自分の才能を知り、

しまいには自分の才能だけでは飽き足らずw

人の才能を見つける勉強と技術を学びました。




今から4年前です。






そこから自分の才能にあった仕事や働き方に

ぐんぐん変わり、

一番の悩みだった仕事と家庭の両立は

運営する英会話教室を軌道に乗せて、

固定給社員から完全歩合給講師に転身。




今では自分の好きな時間に出社し、

3つの異なる仕事を掛け合わせながら

プライベートの時間も劇的に充実し始めました。




なので、自分の才能を知ってから

人生が激変したのもあり

「才能」と聞くと、手当たり次第、知りたくなってしまいますw




今日はそんな贅沢セミナーの後に

めちゃめちゃドキドキした気づきがある‼️😆✨ので聞いてください。笑




実はセミナー直後に健さんのclubhouse内で

セミナーの感想をご本人に話すチャンスがありました。





そこで私は

めちゃめちゃ!!ドキドキしましたが

緊張する、怖いと感じることは

自分の魂が望んでいること、と言う感覚を

普段、大事にしてるので

恐る恐る、健さんのclubhouse内で感想を述べる手を挙げました🤚🏻✨




いつも健さんのclubhouseのリスナーは

少なくて数百人単位。

今日は1200人ほどの方がルームにいたので




当たるかドキドキする反面、

ものすごい数の人がきっと手を挙げてるから

選ばれないかもしれないよな~、なんて気持ちが半々でした。




だったんですが、、、、





なんと、、、、





スピーカーが回ってきました〜‼️‼️

数分の間でしたけど、

健さんのルーム内で健さんのセミナーの感想を言えて、めちゃめちゃ感動しました!!!涙




考えてたことを緊張しながら話しました。笑




私、本田健さんには特別な思いと感謝があるんですね。




実は本田健さんの事を知ったのは今から6年前。

当時、通っていた社会人向けのスクールで

ゲストに来ていた本田健さんに、人間関係に関する質問をしました。





その頃の私はスタバでマネージャーをしていて、

当時の配属先の人間関係に悩んでました。





それまで複数の店舗運営に携わり、割りかし

人と打ち明けるのは得意だと思っていたけど、

最後に配属された店舗ではやることなす事、

うまく行かない気がして、、それを健さんに相談したんです。




そこで健さんから頂いたアドバイスが

今でも忘れられません。

人間関係に悩んでいた私にこうアドバイスしてくれました。




以下、健さんからのアドバイス↓



(健さん)

人はうまくいかないタイプ、いかない方法を

なんとかしようとする人が多いんですけど、

逆を言えば、あなたがこれまで上手くやってこれた人や

環境にはどんな共通点がありましたか?




(私、これまで上手くいった共通点を答える)




(健さん)

だったら、その人たち、その環境で

自分の才能を活かせば良いんですよ。

考えてみてください、

もしジョン・レノンが役場にいたら、

彼は彼の才能を開花したと思いますか?




才能を活かす為には、その才能が活かされる場所に行くのが大事。

ジョン・レノンを例に例える健さんのトークは有名ですが、




当時の私はまさに

上手くいかない事をなんとかしよう!としていたので

健さんからのアドバイスは目から鱗でした。




それもあり、今日のセミナーの感想を

直にお伝えしたかったんですよね😊

今日はそれが出来て良かった✨

ビビりながら手を挙げた自分を褒めてあげたいです。笑




初めての事をやる時、

憧れの人と話すとき、

本当にやりたい事をやる時

怯みます。




だけど、手を挙げてみて感じました。

怖いことの先には想像以上の体感が待っている✨って。




だから、もし何かやりたいけど怖かったり、

自信がなくて、あと一歩を踏み出すのが怖いときは

ぜひ怖さの先に喜びが待っている!

捉えてみてください☺️




今日のセミナーを受けて、

またやってみたい事がポンポン湧いてきたので

またシェアしますね♪




風の時代のビジネス講座シェア会の日程は

本日メルマガにて配信中!募集は夜21時〜です😄

ブログより濃い目の最新記事や限定記事、サービスはメルマガより先行配信中↓

【無料】山田陽子 オフィシャルメルマガ

続々と新規登録を頂いています🙏✨ありがとうございます💓





山田陽子の各SNSフォロー(更新頻度)はお気軽にどうぞ😊✨👇

Twitterはこちら
インスタはこちら
YouTube (準備中)






また書きます😇✨